バケツひっくり返しの茅ヶ崎

 今回のお休みは所用があって、関東に。
厚木で予定があったので、せっかくなので近くの茅ヶ崎、江の島にいってきましたー。

茅ヶ崎や江の島は、初めて行くことになったので、
めっちゃワクワクしていきました^0^
鎌倉には修学旅行で行ったことがあるぐらいなのねえー。

前日の早朝から家を出てドライブし、
朝6時過ぎに茅ヶ崎に。

前の日から雨は降っていましたが・・・茅ヶ崎あたりでめちゃくちゃすごい大雨に降られました。
なんですか、この大雨!
一年のうちでもこんなに降ることないでしょ、ってぐらい。
前方数百メートル前さえも何も見えないし、音はめちゃくちゃうるさいし。
今回はクルマが違ったのですが、ちょっとレトロなクルマも水漏れ(笑


しかし、さっすが。朝早いということもあるのか、サーファーは大雨に降られながらも、
「毎日してますよ」な感じで自転車にボード乗せて、どんどん海に向かってます。
若い人も、年配っぽい人も・・
わーこれが茅ヶ崎だなー、すごーい、この土地ならではの文化みたいなもんだなぁって、
妙に見ててテンションあがりました~☆


青空のときは気持ちいいんでしょうね。
庭先が海、って、いい感じだなぁ。気持ちにゆとりが出そう。(イメージ)
江の島が、なんだか不気味な暗さに。

その後江の島に。
妙にここでも「うわわわーーーえのしまーーー!!えのしまーーー!!」とめちゃくちゃテンションあがってしまった。
「テレビで出てるところじゃん」みたいな(笑
案外サクっとクルマで渡れちゃって、想像とはちょっと違ったのだけど、
まだ朝も早いし、人もいないし、お店も当然開いていないしなので、
すこしだけうろうろして、また戻ってきました。


どんより・・・・
あまり最近は走っているのを見かけないこの車が今回のお相手。
幌なので、後ろが水漏れー。
あと、大雨だと雨音がリアル。傘さしてるみたいな・・・


えのでん。みなさんこれから出勤ねー。
ここから都内にとなると、早い時間に家を出なくちゃいけないんだろうねー。
まぁでも田舎から出ていくのと、ここから都内に出るのとは意味が違いそう。

その後、厚木に戻って予定をすませながらゆったり温泉で時間を過ごし、
日帰りで戻ってきました。

いいお休みになりました☆



コメントどうぞ