Mr.ニュース

 すごーくいい番組だと思う・・・。

あの時間帯(昨日の夜のちょっと遅め)にってのが、いいですねえ。
池上さんってのも、親しみわきます。

なんとなくわかってるけど、じゃあ何?と人に聞かれたら「ええっと・・」と答えにくくなる時事問題が多く取り上げられるし、
「あれって何やってんだろ?」と思ってたことをタイムリーに教えてくれる。

大人って、知らないと恥ずかしくて今更人に聞けないだろってことって結構あって、
わかってそうな顔してても全然しらないってパターンも多いと思うから、
ああやって解説してくれると、すごーく腑に落ちます。

FXを始めてから世界の時事問題について興味が嫌でもわくから、いろいろと分からないことは勉強してるんだけど、
やっぱ付け焼刃的な感じだから、過去を知らずして現在を知ろうとしてしまうので(時間もないし)、
いまいち何がなんだか分かんないところもあって、
世界情勢とかも、かなり知ったかぶりだったりするんだよね(笑

量的緩和・・?ゼロ金利?って思ってたけど、
昨日の番組みてすごくよくわかった!(まだそのレベル)

昨日の番組でへぇっと思ったのは、アメリカの政治に関してで、
ガイトナーが出てきて「お、ガイトナー!」と親近感がわき、
彼がどんなことをやってきたのが分かって、すごく「ほお!」と思ったし、
シーシェパードもなんであんなことやってるんだろと思っていたから、その理由が分かって興味深かった。

やっぱりテレビは毎日、つけたチャンネルがおもしろければそのまま見続けて、
面白くないと変えたりして、そこで面白い番組を見たりって感じで統一性がないのだけど、
いい番組に当たるとラッキーって思う。
特に最近って、人気のある番組はちゃんと帯があるけど、そうじゃない時間帯って毎週ちがう番組やってることが多いしね。



コメントどうぞ