The World of GOLDEN EGGSとオレンジ・ジャケット

 
ずーっとみたかったのだけど、先日レンタルにあるのを見つけて借りてきました☆

いやぁ~期待通りの面白さだった!
リリースされたぐらいの時に見たらもっとウケてたかも。
テンポよく話が流れていくし、アニメの画面も独特。
どの話も、爆笑できるほどじゃないけどじわじわと心に来る面白さ。

でも、大ヒットしてしまったのは、フランス語の先生のエピソード。
フランス語、大学でやってたことあるから、ツボにはまってしまった・・・
ちょうどこのジャケの右側にいる人が出てくるやつ。

2も借りてるので、本日さっそく見る予定。
こういうの・・・テレビの深夜のちょっとした枠で流れるといいんだよねぇ。
そういえばこないだ、「オレンジ・ジャケット」見たんだけど・・・

これってどうなのかな・・・
なんか・・・初めて見た時「へ?・・・・で?」って思った。
でもこういうのがのちのちブームを巻き起こしていくのだろうなと。

なんで雪上にカニがいるの?
マトリョーシカが出てきた時点で「ロシアだな」ってわかったのだけど・・・・
話自体はシュールで突っ込みどころ満載。

これはじわっと中毒になりそうな予感・・☆
先日「ミトン」もレンタルして観たのだけど、ミトンも、独特のロシアぽい「冷え感」が画面から伝わってくる。はっきりいって、暗いけど、暗いなりにいい。

今度の放映は16日深夜らしいので、チェキせねばっ。



コメントどうぞ