カシミア マフィア

 
海外ドラマが見たいと思って、これを見始めました。
DVDも3巻まで。割と続けて見られそう。

SATCを手掛けた人と同じ人が作った、これまたNYで、4人の女性のそれぞれの話なのだけど、
見始めてから「ファッションセンスいいよなぁ・・」と思ったら、やっぱりファッションを手掛けているのはパトリシアフィールドだった☆
どの女性も地位があってさっそうと仕事ができるキャリアウーマンなのだけど、
特にジャケットに太ベルト、タイトスカートが多く、これがめっちゃカッコイイ!

やっぱ女性はおしゃれでなくては!と思いましたです。

話の内容としてはSATCよりも華やかさや過激さはないけれど、
でも、女性なら「よくある」ことを題材にしてるから共感が持てます。
お相手として出てくる男性陣がどの人もイケメンで♪♪
スタイリッシュだなぁ!やっぱNYってそうなんだなぁ!と妙に納得してしまったのでした。

パトリシアフィールドって、いろんな色の服や小物がいっぱい出てきて、一つのスタイルに色々な色をのせていくのだけど、これって服を着ている人達がかっこいいからきまるのであって、
そのへんの人が同じ真似すると「色きちがい」に見えかねない部分がある(笑)
でも、やっぱ女性は体のラインをしっかり出すような洋服が似合うし、見ていて美しい。
隠すおしゃれより出すおしゃれだなー、と改めて学んだのでした。

ハイヒールが似合う女性って、やっぱかっこいい~♪
このドラマは特に40代と思われる男女がたくさん出てくるので、
かっこいい男女を見ているだけでも、なんだかテンションあがります。

話の内容が今後どうなるか、たのしみ。
今のところは、ルーシー・リュウが演じるミアが主人公ぽくなっているから、好きかな。
めっちゃおしゃれなんだよね~。カシュクールのブラウスとか、超似合ってる。



コメントどうぞ