マレーラシリーズ♪

 マレーラというイタリアのパスタを使って、キッチンでも飾れそうなリースをいろいろ作りました。
今回はピンクの花は千日紅と貝細工。どちらもドライ素材なのですが、
いっぱい仕入れたので、彩りに一緒に使います。

グリーンの葉もプリザ加工してあるもので、たぶん香りから推測するにローリエなんだよね☆


ん~ちょっとライトが暗かった・・・
ちょうちょの形のパスタと、千日紅、貝細工のリース。


これは上のものよりもひとまわり小さめ。
ぴゅんぴゅん伸びている細いものもパスタだったらいいんだけど、
これは普通の籐です。


ふわふわな感じなのは、ベースに麻を使っているため。
これはシンプルにパスタと千日紅だけ。


ローリエの葉をベースにしたものに、ちょうちょパスタをくっつけてカラフルに。
色が飛んじゃいましたが、春に似合う色です♪


これは結構お気に入りかも。


同じ素材でも、まんなかの穴の部分の面積が違うとだいぶ違う表情になりますねぇ。

ここからは千日紅ばっかで。

これはコサージュにもなりそうな大きさ。10センチぐらいかなー。
この赤紫の色合い、実は生花だと結構個性を放って使いづらい色ですが、
これだけで作るとかわいくなる。


千日紅のサーモンピンクとパスタで。


細長タイプの壁掛けも。


んー、もうちょいシックな赤紫系なんだけどなあホントは。
夜写真撮るのはだめねー。


こちらは上よりも明るい感じ。

別に年中リースでもいいと思うのです。
キッチンがいまいち殺風景ー、なんておうちには、キッチンにあうリース、いいですよー。



マレーラシリーズ♪” への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0

    PASS:

    おぉ!良いですネェ!

    オイラは! 一番上が良いかな! ってどれも良いな!

    一輪挿しブーケ! 気に入ってず~と! 使ってます!

    今年も! 我が家の嫁が売らせてもらいますよ!

    去年も! 龍嫁と二人で一番乗りで!

    一番お気に入りゲットしました!

  2. SECRET: 0

    PASS:

    ☆だっくんさん

    お返事おくれてごめんなさいー。

    一輪ざしブーケありがとうございます☆

    今年はフェスタに行けそうな日程なのですが、また行けなくなった時は代理販売よろしくお願いしますねっ♪♪

コメントどうぞ