パチで運を使うか、否か

最近の話。

前記事にも書いたけど、ちょくちょく50銭パチをやりに出かけるのですが、
慣れてくるとあらゆることがいろいろと面白いなぁと思い、心の中でつっこみを入れてます。

私がいきつけのところ(いきつけって・・)は、平日の夜なんて50銭のところぐらいしか人がいなくて、
それでも数人だったりするのだけど、
自分が好きな台なんてのも分かってきたりしちゃったりして。

それが、ネオエキサイトジャックと、レーザーシャトル。パトラッシュ。
(やる人は分かりますよね)

ネオエキサイトジャックがめっちゃ面白い。
ドラム式になっててスロットみたいなんだけど、4つの数字がそろえば大当たりで(って書いている自分に笑えてきますが)、
まー、なんというか、古典的というか、今よくある液晶の画面に数字がそろうタイプじゃなくて、
実際ぐるぐるとドラムが目の前で回るので、なんともイイ!味がある!
ドラムが止まるときの「ドンドンドンドン」って音も古典的!
演出がきわめて古典的でいいんですよ。人間の心を上手にくすぐります。
リーチも楽しい!急に消灯したり、反対方向に回ったり。七色にもなる。すげー・・・(感動)。

じゃじゃーん!これになるとキラキラでパーティーな感じ!単純にテンションあがる。
私ってこんなに単純だったんだー、みたいな(笑

そして、BGMがいいんですよねー。基本ハウスで、パーティーチューンな感じがセンスいい。
楽しいんですよねー音楽が。

先日は200円でかかって、閉店まで1時間ちょいあったのだけど、3箱☆ヤター♪♪
10倍ぐらいのお金になって戻ってきたけれど、お金よりも演出がたのしー。
あんまり置いてあるお店が多くないみたいなのだけど・・ずっと残っていて欲しい機種だなぁ。
いつも行くと空いているんだ。多分、コアな一部の人がファンなのだと思う。
普通にうろうろしてどれにしようか迷う人は、エキサイトジャックには座らないような気がするー。

レーザーシャトルとパトラッシュは、数字がデジタルで揃うタイプのものなんだけど、
これも先日なにげなくレーザーシャトルに座ってみたら、100円でかかって超たのしかった☆
そもそも50銭だから・・・100円で充分楽しませてくれたら御の字だよね。
またこれが演出の音が超デカい・・・サイレンはなりまくるし、キュキュキュイーンとかいうし(そのメーカーじゃないのに!)、
当たったらBGMはF1だったりドラゴンボールだったり、昔よくあったパチンコの曲(よく知らない)で、
どんだけパクってんだー?と思わせて、それにも突っ込みどころ満載。
とにかく演出の音がデカっ!
周りの人が絶対振り向くし、でもやってる本人は当たったらめっちゃ楽しい!
1回当たると玉が出てくる量が多いような気がする~。すぐ1箱になったような感じ。
ちょっと前、私が当てた時期ぐらいは他の人もめちゃくちゃ当たってて、
箱積み過ぎやん?って言いたくなるぐらい、儲かっておりました。

パトラッシュもちょこっとだけやったけど、私がやってたときはかからなかったけど、
先日行ったら、おっちゃんが12箱ぐらい出してて、「もう壊れてんじゃないの!?」なぐらいなフィーバーっぷりでした。
おっちゃんも、どんどん当たり続けるから「いつ終わるんだよ・・この台・・」って半分困りながら、でも半分は嬉しそうにじゃらじゃらしてました。
デジ数字系、好きだな。
花の慶次は、キャラがかわいくないからイマイチ(出ないし)。
冬ソナなどの韓流系もなぁ~・・そんなに面白くないしー・・・
マリンちゃんは割と好きかも(笑)。飽きるけど。

要するにちょこちょこと楽しそうな台をめぐって座っているので、
ひとつの台につぎこまないので、ぜんぜん儲かりませんの(笑)

でも、私、なんか知らないですが、座って200円ぐらいで大当たりすることが多くて、
でも、「こんなところで運使っちゃってるかも・・」と思うとちょっぴり苦い気持ちになったりもして。
ギャンブルを楽しむというよりも、台の演出を楽しみたいって思うので、数百円でかかれば充分♪
大当たりも1回やれば充分。
これが何回も何回も当たり続けたら・・ホント、体力勝負ですよね。
ただ座ってるだけだけど、こんなにくたびれるとは、というのも経験しました。
一日中やってる人すごい!爆音とテンションの上げ下げで、かなりくたびれるんだろうなぁ。
なおかつそれで儲からなかったら最悪だね・・・・ぷ。

でも上の機種よりも一番のお気に入りは「黒ひげ危機一髪」だったりします。
まだこれ、1パチ以上しかないんだよなぁ~・・・
初めてやったときに、これまた数百円でリーチが来て大当たりが続いたのだけど、
大当たりのBGMを歌うのが、松崎しげるでね~(笑
その曲がまぁとてもキャッチーで、耳に残る残る!(着メロもDLしたほど!)
キャラクターの絵もすごいかわいいし、演出もめちゃめちゃ楽しいのでお気に入り。
「ドッカーン!ドッカーン!おおあたりぃ~ (そして松崎しげるが「黒ひげぽん!」と歌う)」
いつも一緒に歌いながら、体ゆらしながら打ってしまうのねー。(浮きますが)
タルに剣を挿すためにボタンを連打させたりとか、出てくるキャラの絵がかわいかったりとか、
んーーー、黒ひげ、ホントにおもしろい・・・

台それぞれにすごく趣向がこらしてあるのだなぁ・・と、毎度感心します。
んーーー、侮れませんね。ホントに。
ひとつの機種をつきつめたくなりますね。こんなに演出にも幅があるのか、と・・・

そして人の気配のない、両替所・・。
見えないところになきゃいけないけど、そんなに気配消さなくても。
なんか、悪いことしてるみたいです。勝ったのに(笑



コメントどうぞ