火曜特売

今日は、仕事が午前中とさっきまで数時間お休みをいただいたので、
せっかくのお休み、そういえば家に食材がなかったなぁと思い、
近くの一番新しいスーパーへ。

そこは、東海地方にいくつも店舗がある、まぁアピタユニー系列のスーパー。

10時きっかりにスーパーについたから、すいてるだろーと思ったら、
なぜか10時なのにほぼ満車。
なんで?みんなもう買い物してんの?と思いながら店内に入ったら、
そうかー、今日は火曜日。
この系列が毎週火曜日にやっている、火曜特売の日だったのね。

にしても、こんな時間なのに人多すぎ!!コミコミでびっくり。
私、普段夜しかスーパーには行けないから・・・

でもコミコミのわけがわかりました。
どの商品も安すぎ・・!

商品は豊富だし、朝からすごく活気があるし、
とにかくその値段の安さで私も舞いあがっちゃった^0^
じゃがいもこんなに袋に入ってて198円!?
魚の切り身はどれでも98円?
お肉は、普通なら300円以上するだろう国産のお肉がどれでも5パックで1000円!?
すごーい!

ほくほくで帰ってきました。
朝イチのスーパーに通える人って幸せな人たちだなーって思う。
お惣菜もできたてだし、種類豊富だし。
私がいつも閉店間際にかけこむときには、コーナーそのものがなかったり、
みんなが選んだ残りのいくつかを買ってきてるんだものなぁ・・・
まぁそれはそれで「おつとめ価格」になってるからいいかっ!(爆)

たんまり食材を買いこんできたので、
いっぱい野菜を使った料理を作ろうと思います♪



火曜特売” への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0

    PASS:

    こんにちは!

    ボク的に火曜特売がタイムリーだったので。

    といっても、水を差すようなネタで恐縮なのですが・・・。

    ここ数年、日経ビジネスオンラインのメルマガを購読しています。

    (無料なのに、なんで購読っていうんだろう??)

    興味深い記事が多くて、こればかり読んでいたら仕事にならないこともあるんですけど、

    その中に、こんな記事が。

    http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20091203/211095/

    日本の漁業を下支えする漁師の待遇を改善することが、

    結局消費者にいい魚を供給できることにつながる!

    という強い意志を持った男の話でしたが、

    火曜特売の仕組みが赤裸々に・・・。

    これ読んで、

    「火曜特売の使い方=買ってすぐに使ってしまう!」

    に限るな、と。

    すみません、チャチャ入れて。

    ではまた~♪

  2. SECRET: 0

    PASS:

    ☆おぼさん

    こんにちはー!コメントありがとです!

    火曜特売のお魚は、だから安いのですねー納得!

    でも、土日休みっていうのはしょうがないですよね。花でもそうです。一応月水金と荷物が入る日がありますが、結局その裏の日に切りだしているわけで。休みを決めちゃうとしかたないですよね。

    あとは何を買うかでしょうね。魚に関しては岐阜はあまりいいものがもともと入らないので(海がない)、お刺身はどこで買ってもイマイチだし、食卓は肉派に自然となってしまいます・・・

    おいしいお刺身を買いたいなーって思うんですけどねー。

    でも火曜特売の安さを知ってしまうと、正直他の曜日には足が向きづらくなっちゃうね(笑

コメントどうぞ