数の子ポリポリの歌

 すっかり年の瀬。

スーパーに行くと、かずのこコーナーで必ずと言って流れている、
「あなたといっしょに数の子ぽ~りぽり♪」な歌が、頭から離れません・・・

お正月前なのに、ろくに大掃除もせず、
とにかく大みそかまで体調をできるだけいい状態にして臨んでいる最近。
もう半月休んでないから、どこかで大きな疲労がやってきます。
ここ数日は、コンディションのいい日の次の日はイマイチ、を繰り返してて、
昨日はしんどかった・・・から今日はきっと元気に乗り切れるかな。

なんとなーく、外を走る車も少ないような気がするけど、どうなのだろう。
スーパーも、私は夜にしかいかないけれど、普通と一緒ぐらいの感じ。

というか、新しくできたスーパーにかなりお客さんが流れていっている。
私の地元には、これ以上いらないんじゃないかと思うぐらいスーパーがあちこちにあるのだけど、
ちょっと歴史があるスーパーは、人が少なく、
新しくできたきれいなところには人がいっぱい。
まぁ私も新しいところのほうが歩いていて楽しいから、どうしてもそちらにいきがちだけど、
できるだけいろんなところでお買い物するようにしています。
面白い商品を見つけることができたりするし、
「ここはお肉が安いけど、そっちは魚が安い」というのが分かったりするしねー。
(すっかりオバサンか)

今日は手が冷える~。



コメントどうぞ