クリスマスも巣ごもりで

 今年は実は、うちのお店、結構お花のプレゼントが多く出ていって、
例年よりも忙しいクリスマスになりました。

最近は、花ってあんまりクリスマスでとりあげられなかったけど、
実はモノを贈るよりも予算が少なくてすむし、もらった側のインパクトもあるし、
消えものだし(これって時としては贈り物選びで重要なポイントだよね)、
あまり昔と比べてはクリスマスに使われなかったのだけど、

今年はなんか違うなぁと思ってて。

贈る用途が「ホームパーティに持っていく用に」といわれたり、
花束を本命のおくりものとして準備する人がいたり。

やっぱり、クリスマス、みんな巣ごもりで家でパーティしてるんだなぁ~と思ったよ。
例年なら外に食べに行ったりしてるかもしれないけど、
今年はクリスマスもお正月も、巣ごもりだね。

うちとしては忙しくてありがたかったですが、
またまた今年は例年と比べて例外なこともあって。
結構、今日、25日にも、クリスマス用で売れていくんですよね~。

例年なら、25日って、もうクリスマスは終了!って空気だよね?
まぁ、月末の金曜日だし、世の中の人はお給料日の人が多いからかな?

みなさんクリスマスを楽しんでー☆

ちなみに私は今年こそ久々にケンタッキーでも予約してみようと思いつつ、
バタバタしているうちにタイミングを逃し、どうしようかなと思っていたところ、
24日の午前中に「キューピー3分クッキング」でやっていた、チキンのマスタードハニーソースがけ(料理の名前忘れた・・・)がとても簡単でおいしそうだったので、
夜、作りました。
ホントに簡単でおいしかった!
鶏肉LOVEです~。

3分クッキング、イイよねえ~♪使える。

なんて書いているうちにもう年の瀬。
あと1週間切りました。
最近ジムに行っているせいか体調がかなり良くて、
なおかつ、ジョーバがジムにあったりするので楽しんで乗っていたら、
ウエストが細くなってきたような!(なんとなく~)
でも、メンタル的に大変なこともあったりして、今日はとても体がしんどい・・・
案外、忙しさにかまけてると、体のSOSに気づけないみたい。

よく眠ってるんだけどね。

世の中は年の瀬ムードがどんどん濃くなってきていて、
FXやってても閑散としてて動かないし、
ジムも週末でしまっちゃうし、
365日が普段の生活リズムと同じでいてほしい私としては、今後動きにくくなっちゃうのがちょっと嫌だけど、
お正月休みがきちんとないと、世の中ってうまくまわらないよねー。
デフレ、デフレって言ってて、どこも値段下げてきていて、
もうすでにバーゲン始まってるところもあるし、
5年ぐらい前の不況の時とはなんとなく今年の冬は印象が違う雰囲気。
今年のほうが、やっぱりひどいのかな・・?



コメントどうぞ