「アバター」

 初日の昨日、映画館へ見に行ってきました♪♪
もちろん3D。

私はあんまり前評判を聞いたりしても興味がわかなかったのだけど、
ネットで予告編を見たらおもしろそう。
3Dって、やっぱメガネで見るのかな~と思いつつ、
オールナイトを見に行ってきました。

3時間近い映画なのですが・・・めちゃめちゃよかったです!
まだまだこれから放映だから詳しくは書かないけれど、
まず、映像がキレイ。
3Dの映画を初めて映画館で見たけれど、
3Dで見ていなかったとしても、この映画は非常に映像がキレイです。

話も面白くて、3時間という時間を感じさせない展開で、
「ここがこうだったらよかったのに」という、見た後の感想が全然ない(物足りなさがないということ)、
バランスのとれたいい作品でしたー☆

私の中ではここ数年で、もっともいい映画になりました。
お正月に観るのにもぴったりの充実感だと思います。
見てない方、のだめもいいけどアバターもぜひぜひ!

アバター、というタイトル、すごくシンプルなタイトル。「ゴースト」みたいな。
分かりやすいし、見た後に考えても、やっぱりタイトルは「アバター」だなぁ。
最後のエンドロールでニュージーランドという文字をいくつか見つけましたが、
ニュージーの原住民とか、そういうのをイメージしているのかな?

それから音楽がすごくいいです!
まさに!って感じ。映画にぴったり。

個人的には「天空の城ラピュタ」が好きな方は必ずはまると思います♪



「アバター」” への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0

    PASS:

    ど無沙汰してます^^;そして明けちゃいましておめでどうございます。

    ワタシも年末にアバター観てきましたよ!

    きゅきゅさんも、気に入ってたみたいだったので、期待して行ってきましたw

    ワタシも3Dで見ましたが、やっぱり画がキレイでしたねー、うっとりです^^

    しいて言うなら3Dといつものメガネとダブルメガネで鼻が痛くなったのが、残念w!

    いつかフツーに3D見れると面白いのにと思ったり。

    また今年も覗きに来ますね~^^ノ

  2. SECRET: 0

    PASS:

    ☆hamaDiちゃん

    わーご無沙汰!あけましておめでとう☆

    アバター良かったよね♪ストーリーはよくある感じだけど(昨日ちょうどテレビで「もののけ姫」やってたけど、似てるよねぇ)、ホントきれいだった。映像。

    メガネさんにはあのメガネはダブルになるかぁ、そうだよね、それはちょっと微妙(笑

    そのうち、技術も進んで、10年後ぐらいには普通におうちで3Dテレビをメガネなしで見られるようになるのかな~。

    また遊びに来てね。私もちょこちょこ、遊びにいってます^0^

コメントどうぞ