雪とは関係ない「初」話を3つ

 雪がお昼過ぎから舞ってます~。さむーい!
今夜は積もるかな?

雪とは関係ない話。

・バナナクリップ
最近好きです、バナナクリップ。
気に入ってコレクションが増えそう。
ゴムよりもぎゅっとまとまった感がないわりに、きちんと感が出る!
それに、まとめ髪が痛くない~♪

・初のおうちヘアカラー
どうしても年内に美容院にいく時間が取れず、
もう我慢できなくなったので、おうちヘアカラーを敢行することに。
髪が傷む、一人でできるのか・・・とずっと躊躇していましたが、
年内にはせめて色だけでもちゃんときれいにして迎えたいでしょ?

一人でもやりやすいもの・・・あと、前から気になっていた「泡でくしゅくしゅするヘアカラー」。
さっそく試してみましたが、やりやすいし、ちゃんときれいに染まりました。
たぶんヘアクリームタイプのものだと、顔やら首やらあっちこっちに染液がつきそうだなと思って、
「腕が3本欲しいんだってば!」って思うのは確実だったの。
買いに行った時、一番値段が高いヘアカラーを選びました。
そのほうが、髪への影響も少しだけでもダメージ少ないかなと思って。
あと、ネットでもこのタイプ、簡単に染まる!と人気だったしね!

ホントに泡が出てきて、不思議と泡がたれることなく、
一応ブロッキングしてやったけれど、最終的には頭の上におだんごぽくまとめて、
シャンプーみたいに泡がくしゅくしゅと落ち着いた。
すごいなぁ・・・この商品。大ヒットするはずね。
素人目には十分耐えられる感じで、落ち着いたブラウンになりました。
最近はどちらかというと、茶色よりも深い黒に近い茶色にしたかったけど、希望どおりの色だった。
あと、びっくりしたのは、私はブローネの泡カラーというのを使いましたが、
腰近くまでの長さがあるのに、液が余った。
2箱買ったのに、1箱でも余って、量もばっちりOKじゃん!て思いました☆

その場しのぎになら、十分いけます♪
1時間の予約の時間が取れない時って、あるのよね~・・・。

・初パチンコ
生まれて初めてパチンコしました。
ううーん・・・・あの想像しすぎる音はなんとかならないものなのか・・・。
大人の社会見学、ですね(笑

おどおどと1円パチンコしましたが、なんか・・・何がなんだか^^;
アワアワしているあいだに、騒々しいまま終わってしまいました・・・。
もちろん勝てるわけもなく。

でも、1000円で結構遊べるもんですね。
いろんな台があるし。
ただ、普通のパチンコの列にはいっぱい出してる人いた。
夕方なのに、おばちゃん率が多いのも気になった・・晩御飯の準備はいいの?(余計な突っ込み)。

これは彼さまにもあとで愚痴っていたことなんですが、
もっとかわいい台があればいいのになぁ、キティちゃんとか、ミッフィーとか(それは無理よね!)。
せいぜい海物語がかわいいぐらいで(サイボーグ009もそこそこかわいいけど)、
韓流には興味ないし・・
台選びにビジュアルを選んでしまう私は、多分、いつ行っても負けてしまうのは確実ね。

禁煙の系列の店に行かなかったので、しっかり煙草の匂いがつくわ、
騒々しい音に耳も頭も、目もチカチカにやられてしまい、家に戻ってぐったりしてしまいましたが、
FXのメンタル面とギャンブルのメンタル面ってある意味通じるものがあると思うので(?)、
徐々に慣れていきたいと思います(別に慣れる必要もないけど!)



コメントどうぞ