世の中知らないことだらけ(お団子編)

 お団子といってもヘアアレンジの話。

自毛でお団子、つくってみたんだけどいまいち大きくならなくて、
街でみかけるお団子がかわいい女子たちはどうやってやっているのだろう・・と思い、
ネットでいろいろ調べてみる(ホントにネットって便利)。

そしたら、お団子をかんたんにつくれるアイテムが色々あるのだと知って目からうろこだった。

まずはこれ。

やり方は簡単。髪をトップで結んだら、この「おだんごヘルパー」を結わえたゴムのところにぐるっとまきつけ、
その上から髪の毛を巻き込むというもの。

これなら近所のドラッグストアにもあるだろうと思って買ってきてやってみたのですが、

スゴイ簡単!
あまりの簡単さ加減と、自然なボリュームが衝撃的☆
単なるマジックテープなんですよね、どこからどう見ても。
長さ10センチぐらい、幅3センチぐらいの裏表がべりっとはがれてくっつくマジックテープ。
値段も400円台だったので、安いなぁ・・と半信半疑だったのですが、
このマジックテープにうまい具合に髪の毛がからまって固定してくれるのー♪
難しいものだと思っていたら、あまりにあっけなくお団子になったので、
拍子抜けしました・・・^^;

ピンでとめなくてもいいぐらいで、ピンはホントに気休め程度で留める感じでもOK。

すごいねー・・・何がすごいかって、マジックテープをお団子に使うという発想。
これこそ商売の真髄だと思う!!

あと、こちらも興味がかなりひかれて、
こっちもある意味衝撃的だったの。

(楽天のお店さんで画像かりてきましたー、お店さんあんがとです)

お団子のウイッグ。
何よりも、下の写真みたく、袋みたいになってて、
自毛でお団子をつくったあと、これをポンとその上にかぶせ、
ひもをひっぱっていい塩梅の長さにして、固定しちゃうっていうの。
ひもでひっぱって固定って・・・巾着みたいなもんだよね。
プリシラのウイッグなのだけど、その発想もまた・・・面白い。
プリシラ自体、大阪に本社があるってのを知り、またまた納得。
大阪人こういう発想しそう!
すごいなぁ。楽しい商品だなぁ~。
巷の女子たちはこうやって大きなお団子を作っていたのか~!
(発言がおっさんぽい)

メガ団子というらしいけど、これも今後ためしてみたい。
名前もインパクトあるなあ。
メガ団子って・・・

私が学生のころは、お団子を作る人もまだまだいなくて、
こういうヘアアイテムがまだなかった時代だし、自毛でお団子を作るのって結構難しくて躊躇したものだけど、
最近って面白いものいっぱいあるんだねー。
109とかに行って、ヘアアイテムをいろいろ探したら、面白いアイテムいっぱい見つかるかも。

たまには若い女子向けの雑貨屋ものぞいてみなくちゃだね☆



コメントどうぞ