清水の舞台から

 京都にいってきました♪
ずーっと行きたかったんだあ。年内に。

今回は清水寺にいってきました。

夕方近かったな。
それでも人はいっぱい。


旬です☆


大黒天さまにもお参り。


清水の舞台から飛び降りる気持ちで!というの、
行ってみるとよくわかりますよねー。
夕暮れ、遠くの京都の町並みの夜景もとってもきれいでした。
京都タワーがぽっかり浮かんだ感じで。

その後は清水さんの周りの坂を散策。
今回行って気づきましたが「おたべ」の全店舗がリニューアルされていたような気が。
どのお店も看板なども新しくなっていて、
清水さんの近くのおたべのお店で、抹茶とバニラのミックスのソフトクリームを食べました。
写真にないんだけど、ソフトクリームのスプーンがわりとして、硬いほうの八橋がついてくるんですよ!(八橋には硬いものとやわらかいものがありますよね)
これはイイ☆


こちらにも足をのばして。
だいぶ久々に行きましたが、地主神社っていろんな神様がいらっしゃるんですねー。
恋愛だけじゃなくて、厄払いの神様だったり・・。
恋占いの石、試している若いオンナノコがおりました^^
私、恥ずかしくて今までもやったことないなぁ。


その後は河原町~祇園界隈をお散歩。
雨が降ってきました。

先斗町はこんなに看板がぎっしり。
鴨川沿いのお店でごはん、したいねぇ。


どの店がいいか調べずに行ったので、結局よーじやカフェで夜ごはん。
コース、おいしかったです。アフタヌーンティみたいな感じ。
よーじやも大きくなりましたねー。


帰りに八坂さんの夜景をパチリと。

今回おもいたって出かけたのが、うちを出たのが昼過ぎで、着いたのが夕方。
それでも歩きまわってクタクタになりました。

毎度のことですが京都はいいなあ~。



コメントどうぞ