秋だけど春っぽくなってしまった・・

 この週末作った作品あれこれ。
8月は一年のうちで一番静かで、静かすぎてこのままこんなふうだったらどうしようと思いましたが、
不思議と8月も終わりになりだすと、仕事もぼちぼち入ってくるんですよねー。
夏もがっつり忙しく過ごしたいのはやまやまなのだけど^^;

では今回のアップです。
お客さんからのオーダーも含めいろいろ根を詰めて作ったら、
今朝からずっと右の耳の下のあたりが痛くて・・・扁桃腺かな?
夏休みもとれず、この夏はいつも仕事をしてた気がしますが、
静かな時期だから、中身が薄い気が・・・


ラブリーな結婚のお祝い用。
ピンクとシェルっぽい器がいい感じに仕上がりました。気に入ってくれるかなぁ?


こちらもオーダーなのですが、今年はそんなに暑くなかったせいか、
ワイン色を見ても「秋だなぁ」と実感ありませんねー。初夏が続いてるような感触です。


同じ器で3色展開。どれもミックスカラーです。あんまり色をミックスさせることって普段なくて、
ミックスさせるなら3色ぐらいまでに抑えてるんだけど、
器がブリキのジョーロで、それが淡い水色だからか、
どれもいい感じでロマンティックな色合いに仕上がりました。
お好きなのどーぞ☆


これもブリキ。
ブリキの器も案外かわいらしく仕上がるのもですねー♪
ナチュラルで。


このながぐつの器は、軽い素材でできていて、色がちょっとシックなのだけど、
上のお花はかわいくしてみました。
こびとさんが何かを探してまーす。


色合いを変えて、ピンク~むらさき系で。
かわいいね。これ、自分で作って言うのも変ですが、
はまる人ははまるのかも(笑
個人的には上のブルーのほうが色がマッチしていて、好きです。


ワイン色とムラサキで、写真よりもワンランク渋い色合いに仕上がってます。


壁掛け。
この器もブリキです。


色違いでグリーン&オレンジ、ピンク系。
どちらでもお好きなほうを☆

やはり器が普通じゃないものを使って作るほうが自分らしく作品を作れるかも・・・
今後もかわいい器を探すべく、資材屋さんの仕入れを楽しんでしてこようと思ってます♪

そうそう、敬老の日が今年はシルバーウィークのまんなかにあります。
それに向けて、9月に入ったらもう少し商品の点数を増やします。
秋は発表会も多いし、このまま年末に向けて、いい作品作りたいし、売れてほしいなぁ~^0^



秋だけど春っぽくなってしまった・・” への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0

    PASS:

    こんばんは。

    どれも素敵な作品ですね~

    プリザーブドフラワーは使ったことないんですけど、いつか私も作品を作ってみたいなぁと思ってしまいました。

    すんでるところが近かったら買いに行きたいんですけどね~

  2. SECRET: 0

    PASS:

    ☆キュキュちゃん

    コメントおそくなっちゃってごめんね。

    ありがとうー!プリザの作品は普通に売ってるので、写真に撮る暇がなく店頭に出ちゃうものもいっぱいありますー。

    いけばなをしていると、プリザはあんまり使うことないよね。花展で自由花をするときにひょっとしたら使えるぐらいかな?

    そうそう、ごびちゃんの結婚式の時のウェルカムボード担当したので、ひょっとして見る機会があったら見てみてねー。

コメントどうぞ