「夢ってありますか?」

 昨日美容院にいって、美容院のオーナーさんと話をしていたら、
そんなことを聞かれました。

夢と言われてもとっさに出てこなかった・・・
夢なんて、最近考えたことなかったかも。

あとあとからじっくり考えていたのだけど、多分、
今の自分は、「夢」を「目標」に置き換えて、すでにスタートしちゃっているので、
夢っていわれても、思い浮かばないのかも・・・

いろいろと何かしらはやってきているから、夢がないわけではないと思うのです。

「こうなったらいいなぁ」と思いつつ、すでにその方向に向かって歩き始めてる。
届きようもない夢は、この年だし、現実的に不可能ぽいことには手を出していないし。
ある意味、安全を守り、無茶はしてない。
現実を見て、そのためにどうしたらいいかってのを、階段みたくちっちゃく切って行って、
まず今やらなくちゃなのはこれ、って決めて、やっているのかも。

まぁ、そうやって現実をみてやってると、そのうちどっちでもよくなって方向転換したりもするけど・・・
あとは、冷めたりとか。

でも、それでもいいと思う。
冷めたら、冷めただけのものであったわけで、
過程を知ることができただけ、歩き始めてメリットはあったわけだ。

「とりあえず、自分も自分の周りにいる人が健康で、
好きな人もいるってだけでもすごくありがたいと思います」と言ったら、笑われちゃった・・・
年寄りみたいな発言かなぁ?
でも、だってね、
30代にもなれば、自分だってもうそろそろ若くなくなってきてるってことに自覚し始める年代だし、
親だって、還暦すぎたらいつ何があってもおかしくない。
それに、30代で独身でいる人は多いとは思うけど、独身でもフリーな人は山ほどいると思うのだよ。
好きになれる人がほしいって思うことだって、あると思うんだよ。
一人のどうしようもないさみしい気持ちをかかえて過ごすことって、幸せの隣り合わせで、
私も経験してきているし。

そんな中、パートナーがいてくれるっていうのは、すごくありがたいことだと思うんです。
だから、大事にしたいって思うのです。

大事にしたいなと思えるものが目の前にあることだって、すごく幸せなことだと思うしね!



コメントどうぞ