amadanaに乗り換え

 
機種変更しました☆

今までメインで使っていた携帯が、もう今の時代の波に乗り切れないほどレトロになり、
変換もダメダメだし、アプリに対応もできなくなっちゃってたし、
デカいし、という理由で・・・

壊れたわけじゃなかったけど、やっぱり携帯は2年スパンなのかなぁ。

どれがいいか悩みました。
携帯選ぶのって迷う。
わたしの携帯セレクトの基準は、

・使い勝手はできれば同じメーカー(もしくは過去使ったメーカー)がいい
・できれば、うすい
・小さな手でも持ちやすい
・爪が長くてもメール打ちやすい

特に「小さな手でも持ちやすい」ってのが最重要です。
最近の携帯は、薄型になってきたのはいいのですが、
薄すぎて片手で開いたときに安定感も微妙になったのと、
小さな手では片手で携帯持って操作すると、すごく不安定になるんですー。
男性には全然縁のない悩みでしょうね。
私は手が小さいので、安定して操作できるのは最重要課題。

あと、思い切りぱかっと元気に開いたりすると、その勢いの反動で、
落としそうになるのが怖いのですー。

いろいろと考えた結果、今まで使ったことがないスライド携帯で、
このamadanaのは春モデルでNだし、Nはここ数年ずっと使ってきていたので、
結局これにしましたー。

別にamadanaにこだわったわけではないのだけど、
amadanaも、メインカラーはブラウンなんですよねー。しかも値段が全然他の色と比べていいお値段です(イヤホンなどが一緒についてるからだそう)。
ピンク、ホワイト、ブラックとあったので、
今までの自分なら選ばなかったピンクにしてみました~。
最近は、何かを選ぶ際、「今までトライしてこなかったものを選ぼう」と思う意思がありまして。
違う世界を知れそうでしょ?

超オンナノコな感じの、くすんだパールピンクで、これから数年一緒に過ごそうと思います。

Nシリーズは、開けた時の横から見たカーブがきれい。美しい。
アークスライド。
携帯もどんどん進化し、マチキャラなんてかわいいものも登場してて、
今の私のマチキャラは、チェブラーシカです♪
待ち受け背景はamadana仕様のもの。
この携帯、着信のメロディがかつてのYMOのメンバーでのHASYMOが監修してるらしく、
透き通ったイメージのYMOらしいセンスいいメロディが標準装備です。

実はもうひとつ、恋愛専用携帯を持っていますが、
そっちも機種変したくなってきたなぁ・・・
まったくこのamadana携帯と同じ作りのがソフトバンクにもあるんだけど、
その色違いにしようかな・・・と妄想が膨らみます。
スタイルが全く同じの携帯にしたら、カバンの中で見つけるのが大変かも・・・手触り同じだし。
うーん。こうやって悩んでいる時間が楽しいです。



amadanaに乗り換え” への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0

    PASS:

    アークスライド,いいよね。

    目の付け所がいいね。

    たまたまamadanaとのコラボになったけど,

    NECも頑張ってますなー。

    恋愛専用携帯うらやましいわー。(笑)

  2. SECRET: 0

    PASS:

    ☆いたつにいさん

    アークスライドはきれいだね~。携帯は、デザインって大事だよね。

    もっさりしてる携帯、まだまだこの世の中には多いし。

    NEC頑張ってますねー。けど変換などの機能は、相変わらず独特のもったり感があります(笑

    恋愛専用携帯・・でも2つあると、メールうつときによく「。」とか「てんてん」の位置で間違えてこんがらかって、いい意味で脳を使うよ(笑

    今は安く携帯を持ち始めることができるけど、2年使わないと違約金が発生したりするでしょ。だから、「この恋愛も2年続くかな」と多少ビビりながらも使い続けていたりします・・・・

コメントどうぞ