おいしいすきなもの3つ

 
おから、だいすき。
見た目は地味だけど、よくお惣菜を買っていたのですが、
おからだけ(惣菜じゃなく)を売っているスーパーをやっと見つけたので(なかなかなくて・・・)初めて作ってみました。
ひかえめ味付けのおから、完成☆
うちの部屋のライトは白熱色なのでキイロっぽくなっちゃいましたが、
けっこういっぱい作ってしまったので、半分ぐらいはお弁当用に冷凍します♪

スーパーって、なかなか1件ですべてそろうわけじゃないのだよなぁ・・・
そこにしかないもの、いっぱい。
近所にスーパーはいっぱいあるので、あちこち巡って調達します。
どうして1件で揃わないのかな?こだわってるわけではないのだけど・・・


今夜のごはんは中嶋家特製ミートソーススパゲッティ☆
母親が気が向くといっぱい作ってくれるので、もらってきます。
甘い甘いミートソース、小さなころからの一番好きな味です。
作り方も簡単らしいけど。。。ついつい「作ってー」とお願いしてしまいます。
たまねぎ、にんじん、しいたけとひき肉、にんにく、
それにトマト(もしくは缶トマト)、赤玉ポートワインをたくさん、がメインらしいけど・・・
おかずとしても使えるぐらいの具沢山なソースです。


こちらは既製品☆いただきもので、缶いっぱいにいただきました~♪贅沢!
おいしいよねー。バターの香りがすっごくする~。
パンだから食べ過ぎるとちょっと太りそうで怖いので、すこしづつ。
ラスクは昔ながらのチープな駄菓子系ラスクの味も好きだなぁ。



コメントどうぞ