5羽目からの、5つ子ちゃん

 ツバメがやってきたのは3月終わりで、
結局、卵を産んでずっとあたためていたのだけど、
すべてヒナにはかえりませんでした・・・・

下に日を追うごとに、生まれてない小さな卵が落ちていて、
「あぁ・・今回はだめだったんだねー」と私たちも見守っていました。

結局4個。
全滅だったんじゃないかなぁ・・

それでも、ツバメの夫婦は仲良しで、
メスは巣に座り続けてて・・・

いつまで座り続けているのかなぁ、もう卵はないはずなのに・・・

とおもっていたら!!!

なんと2回目のご出産だったようで、
産まれたヒナ、5羽もいました!


くちばし、数えてね。
昨日目があいたみたい。
日々日々大きくなっていっていますが、まだまだカッコわるい姿です^^

もっと成長したら、またこの巣がパンパンになるのだろうなー♪
1か月ちょい、楽しませてもらえそうです。



5羽目からの、5つ子ちゃん” への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0

    PASS:

    ツバメのヒナって可愛いよねぇ!

    手を前にかざすと! すごい勢いで、口を開いて!

    生まれつき生き抜く手段を身に付けてるんだもんね!

    そう考えると・・・・ 人間って・・・

    一番弱い生き物なのかもって思ったりもします。

  2. SECRET: 0

    PASS:

    ☆だっくんさん

    かわいいですね~♪毎年作ってくれるので、夏のたのしみごとです。

    今ちょうど目があいたので、まだまだ手をかざしてもだまされてくれます(笑

    ツバメからはいろいろと教わります・・・・・^^

コメントどうぞ