はぁ~、暑い

 半月前は、朝天気予報を見て「今日は長袖かな、七分袖にしようかな」と迷っていたのに、
ここ数日は連日30度越えで、
いつのまに夏になってしまったんだろう・・・と思う。

けどカレンダー見ると6月も下旬にさしかかっていて、
感覚的にはもう夏といってもおかしくないなー、と思い直す。

職場はこの時間帯(昼過ぎ~夕方)がいちばん暑くて、
いまも、手に汗かきかきでキーボードうってます。

暑いなあ・・・
まだ暑さ慣れしてないから暑いんだろう。こんなに。

暑いと寒いの差が極端で、あいまいじゃないっつーか、
ホント、数日前までは足をひやさないようにしてたのになあ・・・

おとついは、びっくりするほどヒョウが降りました。
道路が真っ白になるぐらい降ったのよ。雷とともに。
カチンコカチンコと屋根の音がうるさくて、クルマもへこんじゃうんじゃないかってぐらい。
昔の夏と違うのは、夕立はあっても、夕立が激しすぎるところ。
そしてなかなか雷が去っていかないところ。

でも、まだ6月なのに夕立なんて・・・
今日も夏空。

ふーなんで岐阜はこんなに暑いのだー。
東京なんて、こっちからしたら避暑地っす。



コメントどうぞ