樹脂加工プリザのアクセ、解禁☆

 できあがりました!
樹脂加工されたプリザーブドフラワーのアクセサリー♪

いままでのプリザは繊細な作りだったので、強く触れたりすると壊れたりしやすかったのですが、
樹脂加工されたものなら、強度もかなり強く、
普段使いのアクセサリーとしてもぴったりです!

やっと・・・できました。ずっと心に思っていたことだから、とても作れたこと&販売できることにうれしいので、
ここで全部公開します☆


まず、これが今回のラインナップ。

ちいさなものからいきましょう。


こちらはピン。
一番ちいさなサイズ(バラの直径は2センチ)をつかっているので、
スーツの胸元に。女性にも男性にも。
今回は小さな赤いストーンをさりげなくつけました。
花の色は、ラズベリー。


前から見て。

続いてネックレス。

花の色はホワイト。クリーム色ですねー。
花びらにはすこしだけラメを施してあります。花のサイズは約2センチ。
アクセサリーの色はシルバー。石の色はグリーンです。


アップで。

つづいて指輪。

赤いバラを使いました。赤は華やかです!
パーティにぴったりかと。結婚式にもいいねー。

横から見るとわかりますが、ちいさなちいさなヘマタイトの石がついています。


リングは、フリーサイズ。
好きな指にはめてねー♪
今回は赤い色なので、ゴールドを使いました。


こちらも指輪。花の色はブライドピンク。
この指輪にもひとつ、きらきらのオーロラ色の石がはめこんであります。


この指輪もフリーサイズ。色はシルバーです。


ひとつひとつ花の表情が違うのは、もとが生花ならではですよ。

どんどんいきましょ。
次はネックレス。

赤いバラのネックレス。
花のサイズは2センチ。
きっと黒いドレスとかに合うと思いますよーーー。

石はオーロラ色のもの。きらきらです。


上から見た感じ。
樹脂加工なので、多少てかついていますが、ふつうにみた感じでは違和感はありません。


こちらはラズベリーの色のネックレス。
石の色はムラサキなので、シックです。
ゴールド使っています。


どの花も、パーツとの継ぎ目にコットンレースをはめこんであります。
これは、そのままむきだしでパーツにつけるのがちょっと味気なかったので。
コットンレースだから、コットンのお洋服にもいいし、なんでもあいます。
いいレースを選んだので、ちゃんと質もいいです(これ大切)。


すこしだけラメを入れて。

ネックレスの大きさは、こんなかんじです。

大きすぎず、小さすぎず。
いい大きさですよん。

つぎはイアリング。

パステルイエローを使ってみました。
この写真だけじゃイアリングとわかりませんが、


これならわかりますね^^


イエローなので、パーツはゴールドを使用。
イヤリングは花だけです。ストーンは今回つけていません。
そして、「ピアスはないですか?」という質問があると思うのだけど、
ピアスについては現在検討中。
花がね、すこし大きいので、ピアスでつけると下向いちゃうんじゃないかな?って思うんですよね。
イアリングなら、このように、


ちょっとおはずかしーですが;;
まだこのサイズが一番小さな花のサイズ(2センチ)なんですが、
多分、今後もっと小さなサイズも展開されてくると思いますよん。

つづいては、ひとまわり大きなサイズに。

ブローチです。
このサイズはレギュラーサイズで(花の直径は約5センチ)、
ブローチサイズにぴったりです。

横からみたところ。
ひとつ、深いグリーンの石をつけてますが、わかるかなー?
花の色はアメジストブルー。
紫系で、レースにアイボリーとブラックを使っているので、服は選ばないんじゃないかな?
黒いTシャツにつけてもかわいいとおもう。
あと、この大きさはバッグにつけても粋です。


大きさはこれぐらい。

そして最大サイズ、グランデサイズのバラでブローチをつくりました。

これをブローチにしました。色はホワイト。
ホワイトだとなんにでもあわせやすいと思う。
あと、バッグにつけてもかわいいです。
花の大きさ、約10センチ!


すこし石と、ハートのチャームがゆらゆら。


大き目のブローチ台につけてありますが、
このブローチの台は、写真のように上にも穴があるので、
実はペンダントトップとしても使えます!
(おおきいけどね!)

ひとつで、ブローチ、バッグ飾り、ペンダントトップにも使えるスグレモノ(?)
大きさも一番大きく、華やかです!


これぐらいの大きさ。大きいでしょ?

さて、以上が今回のラインナップです。見ていただいてありがとう!
これを、数日後から販売します♪
アクセサリーなので、きちんとアクセサリーボックスに入れてお渡しします。

全商品はこんなかんじ。
あと、色ですが、まだほかにもいろいろあるので、
色の展開については今後、すこしづつ増やしていく予定です。

それから、気になる強度ですが、
動画ってみましたので、みてみてね。

すごいでしょ、こんなにくしゃくしゃにしても、
しわもつかないし、もとにもどるの!
すごいと思う・・・・わたしも感動☆

ちなみに、だいたい3年ぐらいは現状でもつそうで、
色は多少経年とともに変化はしますが(多分薄くなっていくんだと思う)、
問題はないそうです。
汚れがついても、キッチン用の洗剤をうすめて軽くふいてもらえば取れるみたい。
そうだよね、樹脂でコーティングしてあるんだからね。
ちょっとペタペタした手触りですが、慣れたら気にならないし、
匂いもないですよ。

そして、値段なのですが、これから設定します^^
興味がある方は問合せしてください。
でも、一番大きなものでも、8000円まではいかないと思います。
うーん・・・だいたい、5000円~8000円ぐらいまでにしたいと思います(全商品)。
デパートで売るのではないですもの。花屋でですからねー。
うちで買っていただければ、中間のもろもろが必要ないので、
適正価格で、身につけていただけるかなっと。

個人的にはどれも「かわいい」って思えるいい商品ができました。
今後地元でも広告でPRしていきたいなー。
名古屋でもまず、売っているところって今は少ないと思うし、
東京、大阪でも扱っているお店はまだ、ごく少数です。
テレビでもちょこちょこと、この樹脂加工のプリザアクセは取り上げられたりしてますが、
今後、旬になると思いますのでぜひぜひ!



コメントどうぞ