代車はいつも軽自動車

 マイカーを車検に出してきました~。
早いもので、5年目ですよ。オドロキ。
頑張って乗りつづけたなぁと、思います。
5年で組んでいたローンも今月で終了!!ヤター!!

5年間というと、一節、ですね。いろいろと思い出を読み起こしてみたくなります。
やっぱり、輸入車は3年目からいろいろと故障が出てくるのだなー。
次に輸入車を買うときは、3年保証じゃなく、5年保証をつけなくては、と思った。
3年目までは何事も壊れず、ブンブン走ってくれたけど、
4年目~5年目にかけて、イモビこわれたり、バッテリーあがったりと、
突然プスンと止まってはあわてさせてくれました。

恐怖の「窓落ち」をまだ体験してませんが、
どうか、真夏と真冬にはおきませんように・・・・・・・

もちろんこれからも乗り続けるつもり。
予定では次のクール(というのか?7年目まで)までは乗るけど、
次は車検うけないかもしれません。
この2年間に、「乗りたい!」と思わせる新車がデビューしてほしいものだー。

個人的には、ポロの新モデルがいい感じ。
今日ディーラーでシロッコみてきたんですが、
シロッコのあのデザインは、今後のVWのハッチバックタイプの顔を象徴させるなあ、と。
ポロも今度のモデルはシロッコと似てるし。

シロッコと、


ポロ。

似てるー。
でも、好みの顔つきになってきました。
一時ゴルフから始め、丸くなってきちゃって「えー?」と思っていたデザインだけど、
「機敏」という言葉が似合いそうなデザインになってくれるといいなー。
ポロで、黄色が出たら、有力検討候補だと思ってます。

それにしてもシロッコ、高すぎ。
よほどいろんな意味で余裕があるか、シロッコファンじゃないと、
手を出せませんなー。

・・で、タイトルどおり、
いつもわたしは代車が国産車の軽でございます・・・
クルマ、ホントは好きなんですけど!
と言いたいけど、なにかないとお世話にならないディーラーだし、仕方ないか・・・
今回もちょっと期待したけど、やっぱり軽でした。
たまにはゴルフぐらい、のせてー。



代車はいつも軽自動車” への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0

    PASS:

    車検までって・・・ 早いよねぇ・・・

    我が家ももう・・ 3回車検受けました・・・

  2. SECRET: 0

    PASS:

    ☆だっくんさん

    コメントおそくなりましてごめんなさいです。

    (あと、メッセージいただいててすみませんでした!お返事したつもりで・・・うっかり・・・です。)

    3回車検済みですかー。あっという間ですよね。ほんと。

コメントどうぞ