さいきんのおだやかご本

 ここ最近は、おだやかな本を読み進めてます。


今月末にもつれづれシリーズが出るようで楽しみな銀色さん。
相変わらずのさっぱりな性格っぷりが読んでいて大好きです。
食をめぐる旅。都内のあちこちのおいしいお店をめぐるレポ。
どのお店も敷居が高そうだけど、ツツミさんと同じく(本に出てきます)、わたしもすもものアイスキャンデーがたべたーい!!


昔から大好きなイラストレーターさんで、昔の本は欠かさず持っていましたが、
久しぶりに杉浦ワールドを堪能したく、読みました。
相変わらずめちゃめちゃかわいいんだよなあ・・・この人の絵!
エッセイが多く、読みごたえもあり、
吉祥寺や西荻の街並みまでも知ることができて、満足です。


こちらもちょっと前の本だけど。
相変わらずカッコイイ女性だなあ・・・・と思う。
自分にないものをたくさん持っている女性。

ちょっといろいろなことで疲れ気味・・なので、
こういう穏やかな本を読むと心が安らぐ。



コメントどうぞ