シリアル

先日、ヨーグルトは体質に合っているかなと思い、しばらくためしたけど、
どうやら・・そんなわけでもないらしい。

というか、種類によって、体質にあうかあわないかが分かってきた。
ヨーグルトひとつとっても、種類によって違うんだね。

グリコや牧場の朝は、味はとっても好みなのだけど、
ブルガリアヨーグルトのほうが、体質にあうみたい。

でも、ブルガリアは甘い・・・・
毎日食べているうちに、甘さがどんどん際立ってくるように感じてしまって。
毎日食べるって、いろいろなことを発見します。

なので、最近はヨーグルトは控えめにして、
今度はフルーツグラノーラにはまり中☆

フルーツグラノーラ、以前から好きだったのだけど、調子こいて食べていたら体重が増えてしまったという経緯があり(笑)、
あわててやめて以来、しばらく口にしていませんでしたが、
毎回食べる量を少なめにして、牛乳も軽めにしたら、
これが体調にあっているということが分かりました。

体が軽くなったような気がします♪
心配していた牛乳も、いまのところ、体調に不調をきたしていない。
フルーツグラノーラ自体も結構カロリー高いし、甘めなので、
量に気をつけてゆっくりと。

いっくら食べても太らなかったらいいのにねー・・。

ケロッグのスペシャルKベリーもおいしそうだし、
ブランフレーク・フルーツミックスもおいしそう。
フルーツグラノーラは、定番で、豪華!って感じ。
トロピカルミックスも美味しそうだしなぁ・・・

たまに夜、食事するのが面倒になると、
シリアルが晩御飯になったりもします。
・・はまりすぎ。そのうち飽きたら、通常に戻るかな。



シリアル” への1件のフィードバック

  1. SECRET: 0

    PASS:

    フルーツグラノーラ、わかるわかる!

    私も年に1回はめちゃくちゃハマるよ。ほんと、大丈夫か?!ってくらい(笑

    豆乳、または牛乳+ヨーグルトをかけて食べます。

    セブンイレブンのやつも結構美味しいよ☆

コメントどうぞ