どうしても今、欲しいものってなかなか思いつかない

昨日は休みだったので、久々にゆったりと買い物に名古屋まで。
松坂屋の期間限定の「お買い物券」があったので、
それを消化しに・・・贅沢~♪

先日も記事としてのっけたけど、
5000円の券が2枚。
これ、おつりがでないので、どう使おうか悩む。
10000円以上のものを買うか、
こまごまとしたものを買うか。

たいてい、出かけるときは何か欲しいものがあって出かけるわけだけど、
特に「これが欲しい」と思うときじゃない買い物って、すごく悩んだ。
いろいろと候補はあって、
まず、スワロフスキーでネックレスをいろいろ見てみたけど、
「これ!」とどうしても思えるデザインがなく・・。

それなら、生活雑貨で普段なかなか交換する機会がないものにしようかなと、
今度はキャトルセゾンと私の部屋を見に行く。
「普段なかなか、交換する機会がないもの」としては、
たとえば、食器とか、部屋を潤わせてくれる雑貨たちとか。
ソファにかける大きなケットが欲しいなと以前から思ってはいたけど、
結構、キルトのものとなると値段が張って、
そういうのを目にすると「そこまでこれがどうしても欲しいわけではないしな・・」と躊躇。
何度も見て、手にとっては悩み、
結局買わずに店を出て、またもう一度店に入りと何度も繰り返して、
結局、私の部屋で、キルトのクッションカバーと、テーブルクロスを選んだ。
これで5000円ちょい。
1枚使う。

その後、残りの5000円をどう使うか・・・
これもまた微妙で、じゃあ、いつも飲んでる紅茶をまとめ買いしようかと思い、
マリアージュフレールに行くも、
「2缶買えるんだけど、紅茶なら1缶でもだいぶもつから、これにまとめ買いするのも・・」と躊躇。
気分を変えて、ペンダントトップでもみようかなとAGATHAに行ったけど、
欲しかったゴールド系のペンダントトップが全然なく、
ここでも「ないか・・」とあきらめる。

今日しかもうチャンスがないので(期限がある券で。)、
何かで使ってこないともったいないでしょ。
うろうろうろうろと、松坂屋の上を行ったり下に降りたり、
途中でお茶しながら頭の中を整理したり。
ま、これが楽しいといっちゃ楽しいのだけどねー♪
結局、キルトの大きなケットは無理だけど、タオルケットの大きなものならいいかな?と思い、
寝具のコーナーに行き、ブランドのタオルケットやバスタオルなどを扱っているところでうろうろ。

難しい・・。ブランドのケットやベッドカバー(ベッドカバーの大きさと同じ大きさでOKだったの)って、
ぶっちゃけ、いいものはすごくいいんだけど、
普通ぐらいのものでも、1万弱はするので、
どっちにしても5000円券だけじゃ足りないので、ちょっとお財布から追加することに。

バーバリーで、ものすごく手触りのいいガーゼの大きなケットを見つけたけれど、
ちょっとだけ手が届かず、もうひとつあった、かわいらしいストライプのデザインの、ベッドカバー兼ケットを選びました。

こんな柄のかんじ。

ピンク・・・でもピンクピンクしてなくて、いい感じ。
表は綿で、てざわりはさっくりしていて、
裏が毛布のように起毛してあって、
冬にベッドにかけてもあたたかそう。

そんな感じで、お買い物してきました☆
生活雑貨のいいものって、なかなか、引っ越しでもないと買い換えることはないので、
結果的に満足いくお買い物になりました。
テーブルクロスも春らしい、シンプルな無地のもの。
クッションも白いキルト。
ソファにかける、そのバーバリーのケットも、ピンクで女性らしい。

なんか、女性らしいお部屋にすこし、近づいたかな?



コメントどうぞ