人間みたいなLOVELOVEさ!

うちに飛来してきたツバメの話なのですが、
しばらく、ひとりで「チチチ」とさみしそうに鳴いていましたが、
数日前、とうとう彼女を連れてきました!

そりゃあもうオスはうれしくって、「さえずりすぎだろ」ってぐらいさえずっていました☆

2羽でむつまじくいっぱい鳴きあっていたのですが、
まだまだ仲は、仲良くとも壊れやすい恋愛初期。

夜はこんな感じで離れておやすみ。

写真の左側はオス。右側がメスなんですが(わかるかなあ、メスはオスがとまっている同じバーの右のほうの角っこのところにいるんです)、
笑えることに、メスが異常なほどに壁のすみっこに寄りまくっていて、
オスは、はじめは反対側の壁のすみっこに寄っていたんだけど、
じわじわ、と距離を近づけ、
この写真を撮って、さあ帰ろうと思い帰り際にもう一度見てみたら、
もっと近くに寄ってました!

人間みたいだわぁ~、男性のアプローチっていうか、
じわじわとチャンスを狙って近づいて行くところが(笑)
しかも、人目のつくときはちょっと離れてて、
人目がつかなくなったら寄って行くってのもまた!!

次の日も仲良く、近くでおやすみしていましたが、
実は昨日、メスが戻ってきませんでした!

あぁ・・・あの急接近が悪影響だったのか、
壊れやすい恋愛初期が壊れてしまったのか・・・。
メスが夜遊び好きだったのかなぁ、
オスはさみしく1羽で寝ていました。

で、今日になり、
お昼頃、メスと2羽で戻ってきたのをハッケン。
よかったねーー恋愛が壊れてなかったね!とニヤニヤ。

でもひょっとしたら・・・違うメスだったりして・・・・(笑)



コメントどうぞ