久々の五右衛門パスタ

学生時代に週1ぐらいでランチやごはんで行っていた、五右衛門。
久しぶりに行きました。

学生時代は、わたし、ちょっと変わっていたのか、
たとえば大学でお昼をはさんで1コマあくと、
名古屋のいりなかにある大学から、まずは栄に出て、
ごはんをどこかで食べて、また学校へ戻る、というパターンをよくしていました。
もちろん、ひとりで。あんまり団体行動好きではないので。
大学から地下鉄まで歩いて15分、なおかついりなかの駅から栄までも乗り換えで20分ぐらいかかったはずなのに、
近場で行きたいお店がなかなかなく(徒歩圏内に)、
あえて栄にいったりしていたなー。
時々買い物をしにいって、また学校へ戻るときに買物の紙バッグ持って帰ることもしばしば^^;
お昼に栄に出てブーツ買って、4限目に学校へ戻るとき、大きな紙袋持って戻ったこともありましたね~。
そんな時間の使い方をしていた中、よく行ったのが五右衛門。

一番足しげく通ったのは栄のガスビルの地下の五右衛門なんですが、
今日は名駅の高島屋の五右衛門に。

そうそう、学校を卒業してからは、20代はライブに通いまくっていたので、
ライブ前のはらごしらえに五右衛門行ったりしたこともあったなー。

そして、今日は学生時代よく食べてたメニューを頼みました。
北海道ポテトのチーズクリームスパゲッティ。
スープスパゲッティですね。

今になって食べてみたら、昔と味覚が変わったかな・・・?
コーンクリームのパスタだったっけ。
でも、懐かしい味でおいしかったです。

ぎりぎり12時前に行ったので、待たずにさっくりと食べてくることができました。
いやぁ・・不況の風も、女性には全然関係ないね。
いっぱいのお店にそれぞれ行列ができていて、それもほとんどが女性で。
女性って食べること、大好きな人だなぁ。
なおかつ、パスタは女性ならみんな大好きなのだねー。
パスタ嫌いな人ってあんまり聞かないから・・。



久々の五右衛門パスタ” への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0

    PASS:

    ☆いたつにいさん

    ううーーーん厳密に言うと、「薄いコーンクリーム」味かな~。チーズはそんなに効いてなかったし、ジャガバターっていうほど濃くもなく・・かな~。

    ジャガバターラーメンって、食べてみたいような気がするけど、ホントにあるものなの?

    スープパスタ、だなぁ、やっぱ。ぜひご賞味を!

コメントどうぞ