今日こそ、お花見日和

仕事で名古屋まで仕入れに行ってきたので、
帰りにちょっと回り道~。

名城公園のところで車をとめて、手作りお弁当でお昼ごはん。
普段はなんとなく、女性が車の中でランチって風景って見かけないので(だよね?男性はよくあるけど)、
コンビニの駐車場にとめて、そそくさと食べていくんですが、
今日は1年に1回ぐらい、桜の近くでお花見弁当してもいいかなーって思って♪

クルマからは降りなかったけど、近くでお散歩する人も多い中、
いつもよりもゆったりお弁当タイムしました。
こういうのが、ゆとりだなぁ~・・・て思いながら。
ほんの10分でも、心にゆとりをもって過ごすって、大事だなぁ。
自分が健康で、なおかつ精神的にも健康じゃないと、なかなかゆとりってできないことなので・・。

その後、ぐるっとクルマで名城公園を一周して、
その後、小牧で国道から外れて、五条川の沿線をドライブ~。
これもちょっとした寄り道。
今日は最高にあたたかくていい天気で、お花見の人もここでもいっぱい。
今夜の夜桜はいい塩梅だろうねー☆
五条川は本当にきれいです。
贅沢な気持ちを味わえますねー。
この桜、いったいどれぐらい前に植えられたのかなと思いながら、
贅沢なドライブを楽しみました。

・・そんな回り道も、いつもの道に戻るとお店まで一直線に急ぎます。
頭も仕事モードに。

しかし、こういう切り替えこそリフレッシュなんだなぁ。
名古屋は散りはじめているけれど、可児はしっかり、満開です。
桜前線にそって移動していくと、長い間桜が楽しめていいですねぇ☆☆



コメントどうぞ