これです、ハートのカーネーションは。

某メーカーから春に発売された、ハートの形のカーネーション。


普通のカーネーションはまんまるですが、
とある加工を施してハートの形として販売されています。
かわいいから、どうやって使おうとずっと考えてたんですが、
やっぱり1輪で使って、お手頃プレゼント価格にするのがいいかなと思い、
これになりましたー。

こんな細工がしてあるんです。
これ、私も結構、初めて見た時は「そうやってハートにしてるのね」と感心しました。
ハートの型にそって、ぎゅっと花びらが組まれているのですねー。

こんなにちっちゃいのに、このプリザ、定価で900円ですよう。
たけー!!(笑)
普通の切り花のカーネーションでさえ、高くて400円程度なのにねー。
すごいわぁ~。手間賃ね!

うちはこの、上のアレンジを、
小さな透明のケースに入れて、2700円前後で売ろうかと思ってます。
白いミニバラとあじさいをいれてあるので、結構ちいさくても存在感はアリ。
手のひらサイズのちいさなアレンジだけど、
2~3年もつし、なにかのプレゼントに添えてもかわいいねー。

あと、今日の仕入れで、なかなか見かけないガーベラがあったので、
買ってきました。

色が飛んだけど、鮮やかなサーモンピンク。

ガーベラ、実はなかなか、かわいくないんです・・・ぶっちゃけ。
プリザにすると。なぜか。かわいくない。切り花だとかわいいけどね。
なんとなく、プリザのガーベラはいまいち・・・たぶん芯の部分もおなじ色だからだと思うんだけど。
そんな理由と、もともと絶対数が少ないシーズナリーなので、去年は使わずにいましたが、
今年のガーベラは品質が良くなってます!これならかわいいアレンジができると思う。
というわけで、これでもいろいろ作ろうと思います~♪



コメントどうぞ