チューリップを使ったり・・

プリザでのチューリップ、初めて入荷。
高いんです・・・涙 これがまた。
なので、なかなか手が出せないでいました・・・。
同じ数でも、バラの3倍ぐらいするんですよねー。
かわいいんだけどな(笑)
いや、かわいいからこそ、高いんだろうね。そういうことにしとこ。

ということで、アレンジしてみました。
ちょっと色が飛んじゃったんだけど、
かわいいサーモンピンクのチューリップです。
チューリップ、そろそろお庭でも咲き始めますね。
花に関して、あんまり好ききらいとか感じたことがありませんが、
何の花が好き?と聞かれたら、チューリップと答えます。
誕生日に満開の花だしね。かわいい。飴みたいな感じが。


ピアノのうつわのアレンジ。これ定番で、絶対作ると売れていきます☆
ピンクで作ると、やっぱかわいいねー。発表会に。


チューリップは1個で作るより、いくつかぎゅっとまとめて作ったほうが、
かわいらしさが出ます。


器ちがいで。あー、雨の日はやっぱり撮影に向いてないですね。
デジイチ欲しいなあ・・・いい加減、欲しいわ。

なるべく、気軽に買える金額にするために、あじさいを多く入れて調整。
やっぱり手頃な値段って、この地域では大切な要素のうちのひとつなので・・・
名古屋なら、これで1万ぐらいつくんじゃないかな?価格。
でもうちはもっと安いです^^適正価格で。これも大切なこと。


ハートのうつわで2個同じようなものを作成してみた。
わたしは、同じものをいくつも作るのが好きではないので(わがまま作家!)、
ちょっと形を変えたり花を変えたりすることのほうが多いですが、
これも母の日前には売れて行ってくれることでしょう。
ハートの色合いも実は渋いしね。
ワイン色なんです。
ハートのうつわ、人気で、もう市場には在庫がこの色と茶色しかなかったなあ。

今月はちまちまと作りたい商品を作りだめして、
母の日に一気に放出!&完売させたいと思います♪
やっぱりプリザに関しては、作業が細かくて、生の花のアレンジなどのようなおおざっぱさでいると、雑な作品になってしまうのですよね・・・
生の花なら、注文などは5分~10分ぐらいでさっくり作ってしまいますが、
プリザの作品に関しては、作成に少なくとも20分はかけてるかも・・・
クラフト系、ですよね。
なので、ソーイングとかそういう時間のかけかたの概念と同じかな。



コメントどうぞ