ぷー。

最近精神的に余裕がなく、
ちょっといじわるなことばっかり頭の中で考えてしまう自分。

表に出す事はないけどね・・・
余裕を持ちたいものです。そろそろいつもの調子を回復していきたいところ。

先日の事。
うちの掃除機のヘッドの具合がイマイチ悪く、
交換しようと、会社を調べて、メールフォームで問い合わせ。

そしたら、
「うちでは扱っていなくて、某会社のアフターサービスの取り扱いとなります」
という旨と、そのサービスセンターの電話番号が記されたお返事が戻ってきた。

まぁ、普通の事だと思うけど、
「ちぇっ、めんどいなー」と思ってそのまま放置。
でも、やっぱり部屋が、掃除機がちゃんと使えないといまいちすっきりしないので、
その、記載してあるサービスセンターに電話。

そしたら、その電話の先では対応できかねるので、
お宅の近くのサービスセンターにかけてください、と電話番号を伝えられる。

で、その電話番号に電話。

そしたら、そこでは、商品の在庫は調べてくれたけど、
お近くの家電屋さんで注文して取り寄せてください、といわれる。

・・めんどーー!!!
なんでこんなにたらいまわしにされなくてはいけないんだ。

大きな会社だから管轄がいっぱいあるのも理解できますが、
なんか、こういう会社ばっかりじゃない?最近。
自分の担当しかしないって会社。
でも、大手だから、それでもサービスがいいのだ、という理論があるわけで・・

結局、それなら始めから家電屋さんにいってたのめばよかったんじゃん、と思い、
それさえも「めんどい!」と思っちゃったので、
今ある掃除機のヘッドの中にある回転ブラシの毛を、はさみで全部カットしてみた(笑)
ここにほこりがからみついて、ぜんぜん回転しないから、ごみが吸われない、という状況なので・・それなら毛を切っちゃうぞ!と思って。

これでしばらく様子を見ます・・・

はぁ、「まあいっか、電話すれば」と思える余裕がほしいです。



コメントどうぞ