ヘロヘロだけど、頑張った。

3月はホントに仕事が忙しかった・・・
ちゃんと休みも取れていたんだけど、やっぱり急に忙しくなるもので、
ホントにもう、肉体的にぐったり、ヘロヘロに。

帰ってきてごはんたべる気力もないけどなんとか食べて、
横に寝転がったら、うたたね・・テレビも見れず。
ホントにしんどくて、3月は、仕事終わって家に戻っても、家のこと何にもやれなかったなあ。
ここ数日も、バタバタと時間に追われて、
手はあかぎれだらけ、ガサガサ、
疲れが抜けないとアレルギーもよく出る(これは最近気付いた)、
でももう峠は越えたので、
とりあえずほっとしています。

3月は、高校の卒業式→中学校の卒業式→小学校の卒業式、幼稚園、保育園の卒園式→と同時に学校関係の異動での大きな単位のお仕事多数→普通の会社の送別会用のお仕事多数、と続くのです。
プリザも、いろいろと商品作って補充するんだけど、
ありがたいことに、結構売れて行ってくれて、嬉しいです・・が、作る暇と余裕がない~。
4月には、控える5月の母の日のために、今までよりさらに商品を作らねばと思っています。
ハートの形のカーネーションも新発売のものを入荷したしね!
これは後日、写真でのっけます。かわいいですよ。ハートのカーネーション。
ホントにハートの形してるんですよね。

ありがたいです、ほんとに。お仕事があるというのは。
4月の落ち着いた時期のうちに、いい商品を、なるべく作りたい。
忙しいと雑になりがちだし、それは避けたいことでもあるのですよね。
でも、忙しい時期に買いに来るお客さんも、静かな時期に買いに来るお客さんも、同じお客さん。
もーほんとに、デパ地下で働いている販売さんとか見ると、すごいなぁと思います。
何時間も、ずっと並んだ人を相手にてきぱき仕事をしていくでしょ。
結構、慣れとはいえ、大変な事だと思うのよ。
どのお客さんも大事だものねー。
なので、どれだけ忙しくても、大事にしなくっちゃ・・・

あたしの仕事は、季節やイベントにかなり左右されるお仕事なので、
忙しい時は本当に忙しい。バタバタで走り回っていると言う感じだし、
どこ向いても仕事があるっていう状況。店の掃除もままならなくなってしまう。
市場の人がよく「花屋ってのはなぁ、忙しい時は頑張って稼いで、暇な時は昼寝しとればええんじゃ」と言ってたりするけど、ホントそうかも・・と思う。
「花屋の足場が汚いほど、儲かっている証拠」ともいわれます。
花屋は茎や葉っぱの切りくずがかなり出るんですが、それが足元にたまっていって、
掃除する暇がないぐらいというのが、繁盛してるってことでもあるんですよね。
でもうちはこまめに掃除してるんですが・・・
忙しいと、掃除する暇がなくなり、床が緑色になって、
その葉っぱで急いで動き回ってると、ズルっとすべったりもします^^;

さっきの記事を書いて、そのままではなんとなく気持ち的に落ち着かなかったので、
こんなことも書いてみました(笑)。
ああ、眠い。寝ます。おやすみー!



コメントどうぞ