いろいろあるけど、期待したほどないねぇ

 さっき、お昼に、パソコンのモニターを探しに秋葉原へいってきました。

東京っていっぱいお店があって、それが街になってるんだけど、
こっちが期待するほど、すごくラインナップが揃ってるわけじゃないんだよなぁ・・

期待しすぎ?

下手したら郊外の大型量販店のほうが、いろいろ揃っているのかもって思う。
あちこちお店があって「何号店」ってあるんだけど、
それぞれが狭いし、品揃えもそんなになくて、
何軒も回らなくてはいけないってのが、楽しいっちゃ楽しいけど、急いでたりめんどいときはめんどい・・ね。
前、靴を探しに行ったときもそう思ったんだけど・・。
まぁ、まだ買いまわり方に慣れてないだけなのかな。

はじめて一人で行ったアキバの雰囲気は独特で、
もし自分が東京で育っていたら、小学校とか中学校時代の、子供アニメ好きな時代がもうちょっと楽しくなったかもしれない(そんな昔は今ほどアニメとか、そういう街ではなかったのかしらん)。

結局、22インチワイドのモニターをお買い上げ☆
店員さんがめっちゃ親切で、「こうでなくちゃ!」と思いましたです。
案外、IT系のお店の人って冷たい人が多いと思うから・・・

いいねー、22インチあると、なんとなく気持ちも大きくなる^^
うちのモニターは17ぐらいだったかな、覚えてないけど、全然壊れないので、未だに愛用中。
でも、こういうちょっと大きなお買い物はそんなに数多く行けるわけでもないので、
チャンスがあるときはちょっとした楽しみごと☆



コメントどうぞ