かんたんシュシュづくり♪

髪の毛、だいぶ長くなったのが定着しまして、
最近はあたたかくもなってきているし、たまに束ねたりしています。
普段は、束ねるのに頭の皮が慣れてないので(笑)、束ねると肩や首が凝っちゃうので、
ゆるくしかしていません。
クルマにも乗るし・・・後ろで束ねると、車運転するときに椅子の枕のところがこつんこつんあたってストレスになっちゃうのだ。
ましてや毎日束ねているわけでもないので、枕とっちゃうわけにもいかないしね^^;

気分転換に、うちにあるシルクのスカーフを出してきて、
簡単シュシュづくり。
もともとオオザッパーなわたし、縫うのもすごくざっくり縫い合わせて、
ゴム通して、スカーフの両端をきゅっと結んで、できあがり。
超簡単。
誰かにプレゼントするわけじゃないからこれでいいのだ。
10年ぐらい前に買ったスカーフ、今になってシュシュで復活☆


赤とオレンジのキャサリンハムネット(懐かしいブランド!)のスカーフがシュシュに。

もうひとつ、

紺の水玉のスカーフで。

スカーフの生地が、結構ざっくり縫ったところをうまくカバーするので、
いいかんじに。
仕事用の洋服になら、この程度のシンプルなシュシュがしっくり~♪
家には、割と派手なスカーフもまだまだあるから、
おしゃれしたとき用のシュシュも作ろうかなー。



コメントどうぞ