ひなまつりなのに雪。

あたたかくなってきたなぁと思ったら、今日は午前中、雪がちらつきました~。
さむいねー。まだまだ、冬は終わらないね。
三寒四温、なのだねー。3月だ。

今年はあたたかかった。雪も積もってないし。2月入ってからあまりクルマのフロントガラスが凍ってなかった。
あたたかいのはうれしいけれど・・・夏は暑いのだろうか?そっちのほうがへばるなぁ。
最近は車に毎日つもる花粉と黄砂に辟易してます。
今日こそ雪と雨が降ったからきれいになったものの、クルマが朝になってマッキッキーだったりすると、あちゃーって思いますね。

そういえば、花粉症の症状が今年はかなりラクなんです。
まだ本格的にとんでないからなのかな?
実は2月のちょうど花粉が飛び始めるころから、アルファルファのサプリを飲んでます。
アルファルファって、ハーブの一種らしいんだけど、
このサプリは体の免疫力なのか、抵抗力なのか?をつけるらしく・・・
でもけっこうあやふやな情報なんだけど、
アルファルファと、ビタミンBをちゃんと取ってれば、よくなるよ!と言われたので。
半ば強制的にサプリを買っていただいたので、別に体に悪いわけじゃないし・・という理由で飲み始めたのですが、
鼻水の出方が変わった気がするんですよね~。

目も、かゆいといえばかゆいけど、同じ花粉症の人と比べたらそんなにかゆいわけじゃないし。
効いて来てるのかな?
そんなに早く効くものなのかな?

このアルファルファのサプリ、一日に14粒も飲まねばいけなくて、
1回では喉につまるので、2回に分けて口に放り込むのだけど、結構大変(笑)

サプリに頼りすぎるのもどうかと思いますが、やっぱり、調子はいいですね。
飲むと飲まないとでは違ってきます。
なんとなくですが、その違いは、飲まなくなった数日後に現れるのですよねえ。
「なんかだるいなー」とか「調子いまいちだなー」と思うと、数日前から飲んでなかった、ってパターンが多くて。

今家に常備しているのは、ビタミンミネラルのサプリと、アルファルファ、
ビタミンB、カルシウムのタブレット。
あと、体をあっためる粉末のもの。

要は、あたしは体が冷えまくっているのだな。
あんまり運動しないし・・・
体があたたかくなれば、鼻水ちゃんも止まるんですよ。
それにこの冬気付きまして。
体をあたたかくするって、やってるつもりでもなかなか改善しなかったけど、
体の内部から治していくしか方法ないんだろうなぁ。

自分の体はまだまだ、未知です~。



コメントどうぞ