ビートル入院

仕事を終えて、さぁ帰ろうかと思ったさきほど。

ビーのエンジンをかけて、さて、とひといきついたら、
プスン・・・って。

何度も何度もエンジンかけてみたけど、
エンジンはかかるのに、プスン・・・

まじかよーーーーー。

バッテリーか?
バッテリー、ちょうど1年前に変えたばっかじゃんか。
またバッテリー!?

困惑しながらディーラーへ電話。
時間外だったんだけど、半泣きで状況を伝えたら、
お店まで来てくれました。

メカニックの方が2人。
状況を説明して、とりあえず状況見て見ますねーといって、メカニックの方がエンジンをかけるも、
エンジンはかかるが、プスン・・

「あ、イモビライザーですねぇ」だって。
へ?イモビライザー?

どうやら、自分のキーを、クルマが認証してくれず、
「このキーは違います」というエラーを出しているらしい。
って・・何もいじってないけど!今朝、普通にエンジンかかったけど!!

「バッテリーではないですね」ということで、
その場でメカニックさんがメーター取り外して、なにかごそごそやって、
もう一度エンジンかけたら、ブルルン!とエンジンがかかりました!
「わーかかったー!よかったぁ!」と小躍りしたのもつかのま、
「コンピュータの不具合だと思いますが、一旦持ち帰って原因つきとめてみますね」
というわけで、ビーちゃん、入院~・・・・クスン。

なんでこう、いつも仕事あけに壊れるのかなー。
今夜は予定がなかったから、まだよかったんだけど。
出先でこんなんになったら、ホント困るよ。

中のコンピュータがだめになっててメーター換えなくちゃいけなくなったら、
修理代が・・オウノウ!
また出費ですかー。ひょえー。
えらいこっちゃどころじゃないっす。たのむよービーちゃん・・・(泣)
あーた、時々スト起こすんだからぁ。
(しかしそんなところも許せたりしてしまうのだが)

ラシーン乗ってた時は7年間乗ったけどこんなトラブル続きじゃなかったんだけどなぁ。
やっぱり、輸入車も5年ぐらいたつと、あちこち、壊れてくるのでしょーか。
今日はイライラと過ごした一日だったけど、
そのバチがあたったのかな・・えーん。ばかばか。
しゅん。

いつまで入院かわかんないけど、
代車は軽自動車・・・逆に小さくすぎてこわいっす。



コメントどうぞ