今週読んだ本3冊。

今週は2冊。
どちらも起業家を応援している方の本ですねー。
たまたま重なったのだけどね。


小さな会社の経営コンサルをされている方の本。
下の本の人と同じ会社をたちあげていらっしゃるそうで。
文章もさらっとしていて読みやすく、イラスト(このイラストがかわいい)も時折出てきて分かりやすい本でした☆
「自分がブランドになろう」的な内容だったかな。
視点がとても身近で、読んだあとあたたかな気分になりました。


こちらも、書評でいい評価だったので読んでみました。
こっちのほうが読みやすかったかなー。内容も多かったし、具体例が多くてすんなり頭に入りこんできました。
こちらの内容は、人間がいかに「思いこみ」に縛られているかってことと、
思いこみから解き放たれれば自由になる!というような内容。
そうだねー、自分と照らし合わせてみると、思いこみって多いもんなぁ。
この本も、読んだあとにすっきりできる、いい本でした。
表紙の雰囲気を見ると、自己啓発系だなと思うんだけど、表紙の雰囲気よりももっと仕事的な本かも。

そして!

楽しみにしていた銀色さんのつれづれシリーズです。やっと読み終えました。
一気に読み終えてしまうのが惜しくてねー。
宮崎から東京にお引越しされてきた銀色一家。相変わらず奔放で魅力的な生活をされてます。
カーカの思春期っぷりもバッチリ。さくくんの優しい性格も健在。
はやくも今月10日、またエッセイ本が出るので非常に楽しみ!



コメントどうぞ