新車が来ました♪

お店の車だったキャラバンが、そろそろお年を召したので、
次の世代はアイシスになりました~。

ごくごく、無難な、特に特徴といったものがないタイプの車だけど、
シートアレンジがかなりできて、荷物は確実に乗ります。
キャラバンほどは大きくないけど、案外室内が広くてびっくり。
大きな観葉植物も楽々乗りそうです。

今まで実家には、日産、トヨタ、VWと全部違うメーカーの車がありましたが、
トヨタとVWに統一になりますねー。
日産も、以前は親交があったんだけど、今はほとんど疎遠だし、
別にお客さんなわけじゃないので(はは)、
トヨタのディーラーはお花もよく買ってくれるし、ということでアイシスに。
色はシルバーです。最近のトヨタの明るいシルバーね。
トヨタは白が3万アップということで、色も迷ったんだけど、
ブルーもあったのでブルーでもいいかなと思ったのですが、
商用車として使うし、売る時に無難な色のほうが査定が上がるので(早くも)、
シルバーになりました。

ホントに、いたってフツーな車。
ポルテを最初、ディーラーさんは候補として持ってきたけど、
「ポルテはいやです、デザインが」と、申し訳ないけどあたしが却下。
アイシスも始め、名前聞いたときに頭に絵が浮かばず、「どんなクルマだっけ?」と思いましたが、
ディーラーに確認しに行ったときに、「あ、これならいいんじゃない?」と思いましたね。
「アイシスは以前は何の車のモデルでした?」とたずねたら(これ調べるの結構好き)、
アイシスは新しく作られたモデルなのだそうで。
こういうタイプのデザインって、一昔前に流行ったタイプだと思うんだけど、
今の流行ってちょっと微妙・・なので(特に国産車のエアロとか!どこがかっこいいのだろうと思う)、
そう思うと、このデザインって結構普遍的で、あっさりしてて好印象でした。
本来なら、このタイプのミニバンでデザインも含めて選択しようと思うと、結構あると思うんだけど、なんせ購入したのが即日購入だったのです。(朝、決断して夕方には決定してた!)
それもきっと、アイシスでOKと思ったから決断が早かったってことですね。

新車だけど新車じゃないような普遍さ。まるで以前からうちにあったような感覚の車です。
あたしは普段あまり外に出ないので、あまり乗る機会がないけれど、
新車の匂いとか塗装とか雰囲気って、何度経験しても気持ちいいものですね~♪



コメントどうぞ