ここ数日のあれこれ

昨日は体調も全然回復せず、
いろいろな意味で人間関係にもまれ、身体的に疲れてるのに精神的にもぐったりきてしまい、泣きました。

体調のせいで友達からのお誘いもことわるはめになってしまい、
テンションは低め・・・
でも、風邪がなおればきっと、精神的にも元気になるだろう!と思い、
じっとゆっくり、家で休みました。

そのおかげもあってか、今朝は熱はひいてくれたようで、
昨日よりも行動が楽です~♪
健康ってありがたい。
この週末で、しっかり元気になりたいです。

さて、ここ数日あったこと。

ひとつは友達といつもの大好きなプロヴァンスさんへランチに。


今月は手打ちパスタのおみそソース、大好きな玉ねぎのビスケット、そしてサラダ。
ビスケット本当に美味しいんだよね~☆
パスタも、鼻がつまってて味がいまいちわかりづらかったけど、
割ともっちりしたパスタで、おいしかったです。

そして、おやつはチーズタルトに。

お土産にも買ってきました~♪冷凍庫に入れて保存してあります☆

そして、コートをお直しに出してきました。
近所のリフォーム屋さんに。

コートは、赤と青のチェックの、スタンダードなコート。
でもウエストシェイプでないので、横から見たスタイルが、なんとなく腰のあたりでもったりしていたのがずっと気になっていて、
ここ数年はクローゼットの奥のほうにしまいこんでいました。

でも、こないだ、クローゼットから出してきたら、やっぱりちゃんといいものはいいもので(?)、
生地もぱりっとしていい感じだし、ライナーにちゃんとダウンが使われていたりして、
当時セールでもやっと手がとどくかとどかないかぐらいで買ってみたけど、
その時の買い物は正解だったんだな、って改めて思いました。

そのコートのウエストの部分を詰めてもらいにリフォーム屋さんにいって、
店員さんにあれこれ伝えます。
実際着てみて、後ろの部分をマチバリでとめてもらったら、
あらまあ、とってもいい感じに!
しかも、出来上がりに1週間かかる程度で、
お直しの値段も思っていたよりも安くて、びっくり。
そしてとてもうれしかったです♪

普通のコートだと、やっぱりお直しは1万以上かかるそうだけど、
今回は薄手のコートだったので、ワンピ価格ぐらいでおさまりました。
今って1万じゃコート買えないしね。
もう1枚の、完璧冬用コートもそのうち、お直しに持っていこうと思います。
丈と、ウエストをつめてもらえば、まだまだ着れます。

お直しっていいねー。
考えてみたら、新しいものを買うよりもエコだし(あんまりエコって言葉好きじゃないけど)。
最近、ものを増やすよりも減らしていきたいと思っているので、それにも叶っているしね☆

できあがりが楽しみ。



コメントどうぞ