ローストビーフの話

雑誌をみていたら、ローストビーフの写真が目に入ってきました。

わぁ・・おいしそ!
12月によくスーパーで見かけたなぁ、ローストビーフ。

ということで、一度食べたくなったらどうしても食べたくなり、
スーパーに。

でも、そんなときに限ってローストビーフが1枚もない・・・(デリのね)

ううう。食べたいのに。12月にはあんなにあったのに。
やっぱり時期の違いかなぁ。1月にローストビーフでパーティなんて人は少ないからかなぁ。
クリスマス前には、どこみても「チキン!」「ローストビーフ!」だったのにね・・


というのは、東京での話。

その後、名古屋に戻ってきて、
ちょうど昼時だったし、予定がいくつかあって時間がタイトだったので、
とりあえずお弁当買おうと思い、高島屋の地下に。

そしたら、なんてこと、
あんなにたくさん惣菜屋さんが並んでいるデパ地下でまっさきに自分の目に入ってきたのが、ローストビーフ!

あったぁぁぁっ!

よっぽど、目が欲していたのね。
でも、見つけられて感動。やっぱり欲しいものはちゃんとやってきてくれるんだよ~☆
やったね!

んー、でも、ローストビーフだけの単品じゃ、これはお昼ごはんにならんよなぁ。
とふと横を見たら、「ローストビーフ重 弁当」というものが!

わぁい、これならお昼にもなるし、ローストビーフだ!
というわけで、おいしく頂きました。

どこでかって?
車中。
しかも運転しながら(笑)
恥ずかしいんだけども、停車する時間さえ惜しかったの。そういう時ってあるよね。
それにしても、箸を右手で持ち、ひざにお弁当を広げ、
赤信号で止まったら、となりの車とは車体をずらし(乙女なんでそれぐらいはしたい)、
パクパク昼ごはん。

昔、知り合いが、
「運転しながら弁当食べて、おまけに味噌汁まで飲んでたよ~」と言っていたけれど、
味噌汁までは飲めないにしても、運転しながら弁当を食べられるような女になってしまったよ。
ネイルをするのは運転中によくするけどさ、お弁当を食べるのは、できないかなあと思っていたけど案外できるものなのだ。。。。。

まぁ、えーじゃないか。たまには。



ローストビーフの話” への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0

    PASS:

    運転中はなるべく(絶対と言いたいところだけど。。。)やめようねー,後悔しないためにも。

    味噌汁はストローで飲んでねー。(笑)

  2. SECRET: 0

    PASS:

    大学時代に同級生に「マニュアル車を運転しながら、マックのチキンナゲットにソースをつけて食べられる!」って自慢されたのを思い出しました(笑

  3. SECRET: 0

    PASS:

    ☆いたつにいさん

    へへへ、なにかあった時に後悔するよね、いろんな面で気をつけます・・・

    味噌汁ストローとは!達人がここに・・。

    コンビニでもらわないかんね。ぷぷ。

  4. SECRET: 0

    PASS:

    ☆さやちゃん

    そりゃすごい。マニュアルはやること盛りだくさんなのに!

    オートマでナゲットにソースつけて食べるのは、あたしもできるけど(笑)

    オンナノコなので、自粛しないといけないんだけどねぇ。ついつい時間がないとやっちゃいます。

コメントどうぞ