ピンチがチャンスとはよくいったもので。

今日、ピンチが発生。

でも、話し合いをして、なんとか前向きにやっていくことを決意。

後ろ向きの短絡的な決断と、
ともすれば自分のかなりのステップアップを見込めるであろう決断と、
2択のような状態に。

どっちを選ぶか・・・
やっぱり、あたしは、あとで後悔する選択はしたくない。
「あのときのあれは、やっぱり後ろ向きだった」って思いたくない。
日々一瞬一瞬を、納得して過ごしてゆきたい。

ということで、後者を選んでみることに。

どうなるかは全然分からないし、後者がだめなら前者の選択が残るわけだけど、
やってみて損はしないと思う。
あとは自分の決断だけなんだよね・・・それが要なのだ。
わかってはいるけど。
やっぱり、なにかアクシデントが起きないと、人間って頭を働かせたり行動できないなぁ。
本当は、アクシデントがなくても行動できないといけないのにねー。

厄もあけることだし、チャレンジしてみるかな♪
ピンチをチャンスに変えるのは自分だ!(と、自分にいいきかせるために書いた日記でした)



ピンチがチャンスとはよくいったもので。” への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0

    PASS:

    そうよ

    ピンチの後には、成長があるもの

    みんな落ちると、這い上がるしかないから、急成長するよね

    スケートの子達もそうじゃない?

    私も、落ちた後のほうが、頑張ってるもん

    厄明ける今年、少しすっきりした気分よ

  2. SECRET: 0

    PASS:

    ★kayoちゃん

    そうだよねー。スケートの子たちにはホント尊敬する。わたしドキドキするのが苦手だから、テレビでスケートやっててもこわくなって見られないぐらい(笑

    だんだん自分に力をつけていって、ぴょーんと思い切り高く飛びたいね!

    もうちょっとで厄も終わるね!楽しみ☆

コメントどうぞ