ディーラーに行く

先日のこと、
あさ、エンジンをかけたら冷却水の警告ランプが赤くピーピーついたので、
「な、なんだ!?」とあわてて、ディーラーにかけこみました。

ま・・・単なる冷却水が不足してただけのことだったんだけども。

そこで、ディーラーのお兄さんとお話。
スタットレスタイヤを買うかどうか、という話題で、
「今はほとんどみなさん、スタットレス買いませんよ」と言っていた。

それは、ディーラーで買わないのか、単に人数が減少したのか、の点は不明だけど、
やっぱり昔よりもあたたかくなったせいか、この地方でも年に1度か2度、あるかないかだものね。
ノーマルタイヤじゃ無理、って思う時が。

ま、個人的観点からして、
輸入車をディーラーで購入する人って、ある意味割と裕福層だろうから、
別に溶けるの待っててから動いたって大丈夫そうな自営の人が多いのかもね?
時間の制約がない人たち・・・
もしくは、セカンドカーだったりしていて、
メインの車が別にあったりとか。

なーんて、どうなんでしょ。

いずれにしても、ノーマルの人がほとんどですと聞いて、
なんとなく安心した。
俗に言う「みんなはこうしてる」的意見ね。

そんなディーラーに、興味深いチェーンがありました。
チェーンって、今はチェーンじゃないんだね!びっくり。
白い、布みたいなすべりどめの装置。
着脱も簡単で、応急処置的なものであればこれでOKですよと。
ノルウェーの寒い地方でも太鼓判を押されている商品とのこと。
今、こんなんなのだなぁ~。
これなら、車に積んでおいてもいいよね。
チェーンって、ガタガタしそうだし。

オートソック、ってやつ。
ネーミング、まんまやん!



コメントどうぞ