BANKのピザ&スパゲッティ

今日は夕方、土岐市で仕事があったので、
帰りに19号沿いの昔からある「BANK」に行ってゴハンを食べました☆

ここ、ずーーーーっと昔からあって、
まだあたしが中学、高校生の時代によく連れられて食べにきたことがあったんです。
昔ながらにおいしいなと思っていたし、
当時は今ほどにピザやパスタ(パスタといわずスパゲッティと呼んでいた時代)があちこちで食べられるような時代じゃなかったですよね。

ひっさしぶりに頼んだスパゲッティとピザ、
美味しかったです!

スパゲッティは、東海地方にはなじみのある、あんかけ風。
このソースがすごく美味しかった。
トマトソースのソーセージのスパゲッティをオーダーしたのだけど、
よくあるあんかけパスタのお店のソースよりも美味しいと思います。
麺ももっちり、ソースとよくからんでいて♪
WEBに載っているパスタの写真とは今回頼んだのは違うんだけど(載ってる写真はもう1件のお店のほうかな?)
ホント、あんかけ風の感じでした。
ソーセージもちゃんとしたソーセージで、美味!

そしてピザは、今は主流でもあるクリスピータイプではなく、
昔ながらのもっちりしたボリュームのある生地。
この生地が美味しかった。
チーズもいっぱいで、すごーーくよく伸びて、食べながら嬉しく思いました。
ピザってよく、具があんまり載ってないけど、
ここのピザはしっかり具が載っていて、ボリューミー。

15年ぶりぐらいに来たけど、やっぱり長くお店が続くのにはちゃんと理由がありますね~♪
店構えも昔と変わらずで、いい時間を過ごせました。
俗に言う「喫茶店」タイプのお店。
でも、考えてみたら、ピザってなかなか1人でお店に入る事ってできないよね?
だけどこういうお店は、ふっと1人でも入る事ができるし、
事実、おじさんたちも1人で入ってピザをぱくついていました☆

19号沿いなので、特に多治見とか信州方面から名古屋に戻る車線側にあるから、
遊びのときの帰り道におすすめのお店です~♪



コメントどうぞ