バーゲンの遅い波に

昨日はのっかった一日でもありました☆

冬のバーゲンでブーツが欲しいな・・と秋ごろから思っていたけれど、
今使っているホワイトのブーツが結構気に入っているので、
このまま我慢して来年の冬のバーゲンで買おうかと思っていたんだけど。

グッチのバッグを手にして気が大きくなっていたのか、
そのまま松坂屋の地下の靴売り場へ直行~。

さすがにこの時期になれば、空いてます。
ブーツ選びをするには何度も立ったり座ったり履いたりしなくちゃなので、
混んでると結構大変だよねー。

波も去った時期だから、いいものは残ってないかなぁと思いながら、それぞれの島を見て歩きます。
サイズが22.5センチなので、案外、掘り出し物もあるんですよね(笑)

そ・し・た・ら。
以前からずーっと欲しいと思っていたグレーの色合いのブーツ。
ありましたーーしかもやわらかくていい感じのグレーのブーツ!
思わず「やったね☆」と心の中でガッツポーズです^0^(ガッツポーズって死語かな)
残っててくれました~。

はいてみたらいい感じにフィットしてくれて。
嬉しいです。欲しいと思ったものが目の前にポンとやってきてくれるということ。

シンプルな黒や茶色は、やはり今年も買えませんでした・・・
一番使えるんだけどねー。どうも、普通の何もないシンプルなブーツよりも、
ちょっと遊び心のあるデザインのカラーものについつい目が行ってしまいます。

うーれしいーなー。大事にしなくっちゃ。

そして、地元まで帰ってきて、
「そういえば仕事用のダウンが欲しいなあ」と思い、ふらっとユニクロに。
プレミアムダウンが値下がりしてないかなっと期待して行ったんですが、
地元のユニクロとはいえ、さすがにもう、品物が少なくなってました。
ちょっと前はすごく並んでたのにねー!
普通のサイズはピンクと赤のLサイズ以上しか残っておらず、
ロングダウンは白のLサイズ以上しかない中で、
「Sサイズないかな・・」とうろうろ探していたら、
発見!
しかもたった1枚、色はカーキ。
カーキも手持ちにはない色だし、結構合わせやすいだろうからいい感じ!

ホントは黒がよかったけど(汚すので)、黒はMサイズが1枚だけかかってて、
Mサイズは少し大きめだったので、そのカーキのロングダウンをはおってみたら、
案外いい感じ♪
これでファーがリアルファーでもうすこし軽かったら文句なしなんだけどな~、
でも、取り外せばいっか、と思って、こちらもお買い上げ♪
あの黒のMサイズも今日あたりに売れてしまいそう。
今度の秋冬にもきっとダウンは出てくるだろうし、今年よりも品質向上して出てくるだろうので、
ガンガン仕事で着ても、充分ありがたい存在です。

このダウンも、残り1枚であたしがくるのを待っててくれました。
うれしいな~。こうやってまた、欲しいものにちゃんと出会えました。

しかも、ユニクロのダウンはやっぱり優秀です。
ファーをとりはずしても、ボタンがちゃんと見えないように作られていたり、
ちゃんとロングダウンでもきれいなウエストシェイプのラインだったり、
手首のところがきゅっと締まってて、風が入りこまないようになっていたり。
ちょっと羽毛布団みたいだけど、充分すばらしい商品。
これが8000円弱とは、ホントすごいねー。感動します。
だからユニクロの商品って好きなんですよね☆選べば、使える。かなり。

ベーシックなものはボタンをつけかえたりしたら雰囲気変わって遊べるし、
ステッチつけたりしてもかわいくなるしね!
侮れません。今年もユニクロには注目していきたいと思います☆ふふ。
チープなものと、ホントにいいものを上手に使い分けていきたいものですー。

何事にも、ちいさなことにも感謝してると世の中はいいこといっぱい☆☆
凹んだり、怒ったりすることも時々あるけど、
上手に自分の心から逃してあげて、いつもいい気持でいたいよね。



コメントどうぞ