ブリーズライト

眠りながら「綺麗」になる本、という、西原氏の本を読んでみたら、
口呼吸は体にとってもよくない、とあって、
口で呼吸することでの弊害が体の中のかなりのものを占めていると書いてありました。

綺麗になるには、
眠る時の体の向きはあおむけで小の字のように眠ること。
(あおむけや横向きは体をゆがめる→顔がゆがんだりする)
そして鼻呼吸をすること。
(口呼吸だと、口からいろんなばい菌が入ったりして体に悪い)
口にテープ張ってまでもやったほうがいいんだって(笑)だいじょうぶかな。
口にテープ張っても。寝てるうちに窒息しそう・・

あたしの体のちょっとした不調というのは、長年から来る口呼吸が原因だったのだと分かった。
いや~びっくりした。ホント。あてまはるところいっぱいあったもの。
口呼吸をしてる人は眠る時に体を横向きやうつぶせで寝てることが多い、とか、
免疫力が落ちて花粉症などのアレルギーを起こしやすい、とか、
口で呼吸すると胸で呼吸をすることが多くなるのでおなかの筋肉を使わなくなっておなかがぽっこりしてしまうとか。
口で呼吸する事で口が半開きになって、そうすると唾液をのみこんだりするときに自然と歯を内側から舌が押してしまうので、
出っ歯や受け口の人が多いとか。(出っ歯ではないけど、しっかり歯はあわせて閉じられないし歯並びもいまいちなので、まさにって感じ)
鼻で呼吸しないと、ほおやあごの筋肉を使わなくなるので、顔にお肉がつきやすくなるとか。

すべて書いてあること、当たってる・・・!

小さなころから鼻が弱く、いつも鼻がグズグズで過ごしてきて、
もう自分はもともと鼻の具合が悪い人なんだと思ってきて、諦めてきてたし、
顔がまんまる顔なのも、昔からだから仕方ないかなぁと思ってきてたけど、
すべての原因は、口呼吸から来てたのか・・・ということ、もっと早く気付けばよかったたなー。

ということで、
日常からすこしづつ変えていけば2週間で体に効果が出て来るそうなので、
早速今夜からトライです。
まずは家でのんびりしている夜、ブリーズライトを鼻に張ってみること☆
CMでやってるよね~、眠れないときはブリーズライト、って。

そしたら・・!
すごいねブリーズライト。
張ったとたんに、鼻の穴が「ぐわん」って広がったのさ!
つけてみた事がある方ならご存知だと思うけど、
ホント、すごい、「おおお、鼻で息だ~!!!」って感じ。
この感覚、鼻で悩んでる人にとっては本当に、すごいことなんだよね。
これは普通に風邪をひいたりした夜にもオススメだと思う!

確かに、広がった分、鏡で見るとダンゴ鼻みたいな感じになって、
ちょっと格好はいまいちかもしれないのだけど、
気持ちいい~♪
鼻のお肌が、シールをはることで痛まないかなというのだけ気になるけれど、
一日のうちの半分の時間、鼻呼吸にいやでもすることで、
絶対にそのうち顔の形とかも変わってくるような気がするんだー。

ちょっとゆっくりだけど効果が楽しみです。
みなさんもおためしあれー。

花粉症の時期は、マスクしてブリーズライトしようかなとも思い中・・・
あんまりやると鼻が横長に広がっちゃうかしら。
来年にはひょっとしたら、体質が改善して花粉症じゃなくなるかも!?
だとしたら、とってもありがたいなぁ。



ブリーズライト” への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0

    PASS:

    あまり続けて使っちゃうと、かぶれっちゃったりするので注意ですよん☆

    でもブリーズライトは確かに良いです。。。

    自分も喉が弱いので、横向いて寝ます・・・楽に気道確保です。

  2. SECRET: 0

    PASS:

    ☆ひーくん

    やっぱりかぶれちゃったりしますかぁ。だよねー普通の粘着シールだもんねー。

    どうにか改良して、もっと普及させたらいいのになーって思うよ。

    横向いて寝ると、体がゆがんじゃうのだそう。。とはいえ急に治す事できないし、眠ってる時は無意識だしね。枕なしで寝るといいらしい。

    とりあえずやれることをやれるだけ、無理せず長期でやってみようと思います♪

  3. SECRET: 0

    PASS:

    おぉ!最近鼻の調子が悪くてまさにこれを買ってみようとしていたところだった。(笑)

    昨年末くらいから息苦しくてねー。

    病院行ったら花粉症の薬を出されたんだけど,いつもの季節じゃないしねー。

    明日買いに行こうっと♪

  4. SECRET: 0

    PASS:

    ☆いたつにいさん

    あけましておめでとさんです。

    これ、いいよー。その後買いに行けたかしら?

    クールタイプをまだためしてないけど、一箱使い切りました。

    薬のみたくないしね。

    もうちょっと見た目がいいといいわぁ。

    あたしももう、花粉症はじまったかも・・・・・

コメントどうぞ