メリークリスマス!

クリスマスイブですね~☆

なんか、年々、クリスマスという実感も、年末という実感も、少なくなってきています。
普通で考えたら今月の今日が24日で、
でも12月だから今年もあと1週間。
でも、ぜんぜんそんな気がしない。みなさんもそうなのかな?
本当に今年は(も)年末という実感がしません。たぶん、まだ雪が降るほど寒くないからかなぁ。

今年もあたたかいですよねー。
大晦日まで、実感なく過ぎていきそうだ。

さて、今日はもうちょっとあとに、クリスマスパーティです☆
昨日もパーティしてたんですが、昨日はできあいの食事ばかりだったので、
今夜は手作り半分、ごちそう半分のメニューです。
昨日シャンパンを飲んで酔っ払いまして、
「●●!」とか「ヘム加工!」とか、わけのわからない&放送禁止用語を酔っ払いで連発しまくっておりました。はは。そういうかわゆい酔い方です。言葉は放送禁止用語だけど。それは内緒。
最近はお酒も弱くなってしまったので、シャンパンも2杯でグダグダ。
てかヘム加工ってなによ?って感じだよね。Tシャツの裏についてたタグにそうやって書いてあったんだけど、昨夜は気に入ってしまって連発していた模様です。

午後から大丸に出かけて、マキシムのおいしそうなミルフィーユをクリスマスケーキとして用意しました~♪
大丸って、思った以上に洋菓子屋さんが少なく、どれにしようかかなり迷って。
せっかく東京にいるから、名古屋にない店のケーキがいいなと思ったんだけど、
大丸に入っているスイーツのお店はたいてい名古屋でも見かけるとこばっかり。
ほかの専門店の下調べもしてないし、はやくどこかで買わないと品切れしそうという焦りも。

伊勢丹まで行く気力がなく、ここで選ぼうと決意。
それにしてもすごいいっぱいの人でした~。みんなクリスマスをおうちで過ごすんだねー^^
大丸で一番行列が長かったのがキースマンハッタン。
へぇ、東京の人たちはキースが好きなんだなぁ・・・見た目きれいなスタンダードなケーキですよね。

あたしが選ぶのなら、一番心が惹かれて、普段はなかなか食べられないケーキにしようかなっと、マキシムにしました☆
ヴィタメールともかなり迷いました。チョコもよいよねー。
クリスマスって、いちごって感じがするのはやはり、あの生クリームの白といちごの赤のコントラストが、雪の白と炎の赤をイメージさせるからかな??

ずっしり重い(帰り道、重くて本当にびっくりしたわ)マキシムのいちごミルフィーユ☆ああ、入刀するのが楽しみ!!ゴチソウだわ~。買ってうれしいお買い物。
プロヴァンスのいちごミルフィーユが大好きなので、マキシムも絶対気に入るはず。
ミルフィーユは次の日になっても生地がしっとりして美味しいしねー!!

エルメのクリスマスケーキもかわいくってすごく惹かれたんだけど、
お値段に断念・・・さすがにロールケーキに6000円は出せません・・が、
あのケーキのデザインのよさ、さすがですね。眺めて目の保養でした。見る価値あり!
クリスマス限定の、マカロン3個セットにも惹かれました。
黒、赤、白の3個セット。マカロンもおいしーよねー!
ケーキに使われていたマカロンは通常よりも小さいミニサイズで、それまたかわゆい。

グリルチキンと海老のクリームスープ、
アマトリチャーナなどなどを用意して、パーティの始まるのを今待っております。
ぐつぐつ、お鍋のなかにはおいしそうなスープを煮込み中。

みなさんもメリークリスマス!
明石家サンタも見なくちゃね!!



コメントどうぞ