いそがちー!

12月は仕事が忙しいっ。
今年は例年になく、注文が多いような気がするし、
客単価も高めです。
ボーナスが出るか出ないかの売り上げや単価の差が歴然。
自分が世のなかに敏感になってきたからなのか、どうかわかりませんが、
とにかくやること満載です。

ここ1週間ぐらい、帰ったらヘロヘロ・・
肉体的にどーっと疲れが襲ってきます。
一日たちっぱなしで動いているけれど、なんというか、時間に追われる仕事が一番疲れますねぇ。誰でもそうか。
気付くと1時間や2時間あっという間に過ぎている。
そんな日々です、ありがたいっちゃーありがたいね。

おかげで手ががさがさ、爪の中には緑色のアクがしっかり入り込み・・(葉の)。
カサカッサーです。

今日は不思議な事に、3件急にスタンド花が入ったのだけど、
普通はスタンド花って配達するんだけど、
3人が3人全員「自分で持っていきます」って人でびっくりした。
今までそんなことなかったもんー。
だいたい、普通車につむのが至難なほど大きな花だから。
バンなら入るけど。

かかえきれないぐらいの大きなお花を持って、開店のお祝いにかけつける。
スタンドぐらい花が大きいと、持っていき甲斐があるし、
本人が持っていったら絶対お店もすごく喜んでくれるよね~。
どうやら今夜は飲み屋の開店やパーティが多そう。
クリスマスパーティとかと兼ねたりするのかな?
今夜は飲み屋さんが盛り上がりそうだねぇ。

ホントこの12月は、
景気がいい人と悪い人の差が、はっきりしているのが接客してても分かります。
あたし?あたしは景気はいまいち。
来年飛躍したいので、今年はこんな感じでいいかも。
とりあえず健康一番♪

さてと・・・さきほどミルクバスにしっかりつかってリラックスしたので、
いまからごはんっす。何つくろう。
眠いよー。でもごはんは食べなくちゃ。バテちゃう。



コメントどうぞ