ひとりcafe@carre&ハードな一日

今日は忙しいお休みの日。
今日明日しか、地元で動き回れる日がないのです。

ということで、朝、普通に起きて、仕入れに名古屋まで。
でも、用事だけ済ませて、どこにも寄る時間もなく地元に帰宅。

その前に、お昼を食べる時間をちょっと急いで作って、
帰り道からちょっと入ったところのcafe、carreに飛び込む。
ランチを頼んで、しばしゆったり。
チキンのごま味噌煮、でした。白味噌ベース(この地方ではちょっと珍しいかも)の、
甘めのこってりした味噌煮。
細かいプレートの盛り方が、かわいいんですよね、このcafe。
味も自然でした。おいしかったです。おうちごはん見たいな感じで。

そして、地元をうろうろして、まずはJRの駅で新幹線のチケットを予約。

その後、すごく評判の宝くじ屋さんの前を通りかかるも、
長蛇の列で時間的に並ぶのを諦めてスルー。
年末ジャンボ・・・買えるのだろうか。

その後、予定がすでに入っていた、知人のお宅へお邪魔。
年賀状の作業をうけおっていたのです。
ビギナーさんで、今年から、宛名の印刷も表面の印刷も自分でやりたい!ってことで、
じゃあお手伝いしますよ~というわけでうかがいました。

ひとつの夢でもあるよね。パソコン使い始められるようになってから、
自分で年賀状作るっていうの。
自分も昔、そうだったし。

いろんなハプニングありましたが、ゆっくりなプリンタの印刷をすべて出し、
半日かけて作業をお手伝いして、無事、その方のおうちの年賀状、完成!

そこでこんな光景が。
お昼のうちは遊んでくれてたんだけど、夜になったらどなたもお疲れのご様子・・

その後帰宅して、宅録もさきほど終了して、
やっと、これからご飯の準備です~。
こんなに忙しい休日、ひさびさ。
でも年末だから、しかたないかっ。来週は遊び倒したいし☆



コメントどうぞ