念願のリースのお仕事

プリザのリースは値段が張るので、なかなか見本でもオーダーでも作ることがなかったのですが、
今回きました、クリスマスのリースのお仕事☆

直径40センチと結構大きめのリースで、
色の指定はグリーン系。ワイン色もいいなーってことだったので少し入れました。
写真よりももう少し、ダーク系なんですがね、実際。
ナチュラルな感じで、素敵です。
ヒムロスギと、アジサイをたくさん使ってベースを作ってます。
バラは20輪。豪華~♪よく雑誌に載っているぐらいお花を使えました。
(プリザの専門雑誌に載っている商品って、花数を多く使っているので、
ほとんどが数万OVERのものばっかです)

念願のお仕事ができてうれしーです♪
気に入ってくれるといいなぁ。

プリザの仕事をしていると、お花の仕事よりも客単価が高めなので、
お客さんの層も変わってきます。
割と富裕層の方が多いなぁと。
というのは、オーダー受けた時に「いくらでもいいですよ」とおっしゃってくれる方が切り花のほうのお客さんの比率と比べると断然多い。
いくらでもいいけど、いいものが欲しい、という方ですねー。
こっちも、それはそれで気合が入ります^^絶対いいもの作るぞーと。

ほとんどは予算があらかじめあって、そこからオーダーを受けたりしていきますが、
おととしの秋、「いつかこういう仕事がきたらいいなー」とか「いろいろなオーダーがくるといいな」と漠然と思っていたものが、だんだん形になり始めています。
本当にすこしづつの足跡なのだけど、
一生懸命取り組んでいると、いいことがあるものです♪



コメントどうぞ