まだまだわたし、ツメが甘いわ

最近急に、本業のほうも副業?のほうも忙しくなってきて、
12月ってなんなんだと思う。
毎日があっという間。朝起きた時は「あー朝かー」って思うのにね。

本業の本業(花屋の仕事)のほうも、結構今日は忙しく、
本業の副業(プリザ作成)も、たてつづけにオーダーが入った。
個人的にはやはり、本業の副業のほうをきっちり作らないと、と思うので、
気持ちがどうしてもそっちにいってしまいがち。
急ぎの仕事だと特にゆったりできないから、なんとなく気が急いてしまって、
さらに落ち着かない感じ。
没頭してるとお客さんが来て、本業の本業に突然気持ちを戻されるしね。

そんなことがあったので、
とりあえずプリザのオーダーのものを4時間かけて作り上げ、
ほっとしたところで、時間を見ると6時半。
あと30分で仕事終わりだなー、ちょっとほっとして掃除でもしようかなと思ったら、
明日の花屋のほうの注文が、先の予定の注文表に埋もれていたのを発見。
しかも2件。
どっちも大きな仕事。
ああーーなんで気付かなかったんだろう!!

きっと、プリザ作成がなかったら、ある程度のタイミングで気付いていた事。
自分の気持ちがプリザの仕事のほうにいっちゃってたから、
うっかりしてた。

というわけで・・・そこからその、作り忘れた仕事をやりとげる。
どっちも朝にお渡しする仕事だったんだよね~。しまったなぁ。
そんなこんなで、腰も痛くぐったり。

はぁぁ・・
どっちも両立していかなくてはだし、
花屋の仕事もプリザの仕事も同じようにしっかりつくりあげなくてはいけないけど、
この調子でひょっとして、これからプリザの仕事が増えていったとしたら、
時間の配分を考えるか、よほどどちらの仕事にも気を配ってミスのないようにしなくちゃ。

精神的にまだまだツメが甘いな・・と思ったのでした。
どっちも余裕に見渡せるスキル、必要だわ~。



コメントどうぞ