切ない自動車業界事情

なんだか、自動車業界、寂しい話題が多いですよねぇ~。
ホンダがF1撤退表明したり。
アメリカのビッグ3がピンチだったり。

ついこの間までF1見てて、ホンダも健闘していたのに突然の撤退。
でも、さっきニュースでいっていたけれど、、
このタイミングですばやく決断を出したというのはある意味、賢い対策かもしれないというのは納得。
てか、ホンダってそんなに大変だったのね・・
大きな企業は、ピンチになったときも大きなお金が動くから大変だなぁ・・
感覚的にお金を扱う事のできる程度の規模の会社のほうが、大変は大変だけど実直なのかも。

ビッグ3に関しては、もし、クライスラーがなくなってしまったとしたら、
PTクルーザー乗りたかったのにな・・と後悔しそう。
でも、どうなるんだろう、もし公的資金もらえんかったら・・・
時代を読み違えたGM、ってニュースでいってた。
ホント、難しいですね、時代を読むと言う事。先頭を走りすぎてもいけないし、
後発すぎてもいけない。
人間の心って本当に流動的で、わがままで、
人を持って他人の心を制することって簡単じゃないなあとこの時勢でもよく思う。

本当に時代が変わっていっているなぁ・・・
来年、どうなるのだろう。

何が何でも、何が起ころうとも、走り続けなくてはいけない人間たち。
走り続ける事が当たり前としてしまう。
どうやったら、みんなが笑顔で過ごせるのかなぁ。



コメントどうぞ